

マドシュラン基準

DSCF8355_convert_20090630214547.jpg


焼き鳥エンゲル係数の高い、マド一族。
新居近隣の「美味い焼き鳥屋さん」探しは、
一族存亡に関わる、重要な業務ともいえます。

今時。
高かろう、素材が良かろう、美味かろうは
当たり前ですからね。
セレ部の「マドシュラン」的には、
絶対この店でないとコレは味わえない!
なことでもない限り、
庶民的価格でバリウマ!がエントリーの基準。

今宵。
週末ともなると、満席で入れなかった、
とあるお店を覗いてみました。
プチ高お値段なりに、具が大きく、
お味も良く、納得できました。
「行きつけ」になるか?
マドシュラン入りか否か?は、まだ分らんデス。
次回に考えますだおかだ




YO YO MAを聴きながら

DSCF8307_convert_20090628215915.jpg


ボンジュール。

チェリスト、ヨーヨー・マの奏でる、
時に甘く切なくて、時に情熱的で、
哀愁とノスタルジー感漂う雰囲気が
好きです。

もちろん、以前あった、
オバマ大統領の就任式』での演奏も、
ライブで観てました。
本番は寒気のため、事前に録音しての
「アテブリ」だったらしいですけど。
中継に映るその姿は、
誰よりも晴れ晴れとした笑顔。
クラシックの枠を越えて、
あらゆるジャンルの方々と、
ジョイントされてるだけに、
まるでJAZZセッションのように楽し気で、
かっこよかったなぁ~

さて。
いいかげん、パソコン環境を整えないと、
仕事にならない状態になってまして。
しかたない。思い立ったがホニャララ。
引っ越し荷物で潰れていたアトリエを、
片付ける気になりました。
とりあえず、Mac周辺機器を全部設置。
これで作業環境、復活デスばぁ~い
ヨーヨーマ聴きながら、ホッと一息

残すは、段ボール10箱くらいなんですけどね。
マド電池が切れました
再び「その気になる時」まで、
放置させてくらさい
あぁぁ、完全に落ちつくまでは、
まだまだかかりそうな、
ベルサイユ宮殿なのでした。





アナタが好きだから

DSCF8354_convert_20090626230751.jpg


何かが「動き出す時」って、
慌ただしさも比例するもので。
1週間を、日曜日から始めるとするならば。
今週は、たっくさん、人に会いました。
創作のこと、新プロジェクトの事、
たっくさんお話しました。

このまま秋まで行っちゃいそうですけど、
嫌じゃないです。
やるべきことがあるって、幸せな事。
マドちゃんに!と、お役に立てそうな
お話をもちかけていただけるって、
光栄なことです。

マドモアゼルのお知り合い達は、
愛をくださる方が多くってですね。
こちらからも、想いでお返ししようと思うのです。
思い思われ、持ちつ持たれつ。
人って、その人が好きだから、
繋がってられるんですものね。


気がついたら、今年ってば、
もぅ半分終わってました。
秋までバタバタしてて、
ホッとした途端、年末になってるのかもしれません。
きっと、「いい一年だったな」って、
言えると思います。
そう言えるよう、
いっぱいのこと取り組んでる、
マドモアゼルなのでした。




カレーっクマ

1205992541_92.jpg


ッホホホホホー

地球防衛軍仲間アユが、
いつものカレーじゃつまんないからって、
創ったカレー画像
かわいいのにVOWだ

カレー布団で温々と寝てる、
カレーっクマ。
かなりご機嫌のもうようデス!
腕のこんもり具合がたまらんデス!

ママンヌからは
「食べにくいから、フツウにしてね」だって。
ありゃゃゃ~
マドちゃんでしたら、
全身クマなくカレーをかけて、
「こんもり腕」の辺りから、
美味しく頂くことでしたよ



宙(そら)の色

DSCF8345_convert_20090625002545.jpg



翳りゆく空と、田んぼの水面に映った世界が、
なんとも言えない、
美し色のハーモニーを奏でていましてね。
車を止めて眺めましたよ。

相変わらず、
城の中は、段ボールの山なんですけどね。
通勤時間がかかるようになったのも
何のそのデス。
住処の間近、わぁ~と声の出てしまうよな
シーンを味わえるのですから。
やはり、ここに越して来て良かったな~と思った、
マドモアゼルなのでした。





シンデレラな時間

DSCF8338_convert_20090624214947.jpg


ボンジュ~ル。

人間、好きな事できてる時って、
「あぁ幸せだなぁ~」と思います。
ノリの良いヤング達との時間は、
マドちゃんにとって、
オアシスタイムになってる昨今。

外部講師で行ってる高校での、
文化祭イベントのため、
高校生達と、朗読劇を製作中。
今日は、音と映像も出してみましたのでね、
ちょっぴり本番さながらの
雰囲気が出てきたリハーサルでした。


DSCF8336_convert_20090624214854.jpg


この学校の先生であり、
8月にお嫁に行くことになった、
パリジェンヌ組合のカヨリンヌも、
映像担当で、お手伝いしてくれてマス。

本番まで、もう少しですけどね。
観てくれる人に、
楽しい時間を過して頂けるよう、
今できる「精一杯」の想いを傾けられると、
ステキだなと思う、
マドモアゼルなのでした


DSCF8333_convert_20090624215233.jpg

天から降って欲しいもの

DSCF8313_convert_20090623094630.jpg


ボルネオはマブール島
Sipadan Water Village Resort」で、
ダイビングガイドをしているヒロタンが、
一時帰国してたので、
「旨いモノ好き彼女を唸らせるピザを!」
と、マド一族御用達『ファリーナ』へご案内

うぅぅぅぅぅん
旨いッ!もう一枚!

案の定、お気に召して、
おかわり君の巻~

もう1度行きたいマブールですけどね。
先立つものとして、
オタマジャクシやメダカでなくて、
お札が天から降ってきますように。
と、祈る一族なのでした(笑)


DSCF8316_convert_20090623094644.jpg

マド in Yahoo Japan Dome

DSCF8297_convert_20090622005554.jpg
福岡ドーム・ホークス側ベンチにて。
秋山監督の真似。


ボンジュ~ル

由緒ある禅寺で行なう予定の舞台イベントの、
脚本を書くことになってまして。
夕方~、京唄子師匠のお弟子さんの
役者・マイコー(見高氏)達と、
ミーチングをばしとりましたとデス。
(詳細はまた後日に)

最中。
マイコーの役者仲間から、
「遊びに来る?」と連絡があり、
6月博多座歌舞伎』に出演中の役者さん
&スタッフの皆さんによる、
福岡ドーム貸し切り草野球」へ、
野次馬しに、レッツらGoヒロミ。


DSCF8295_convert_20090622005542.jpg
マイコーと、博多座歌舞伎に出演中の、
土橋さんと蒲田さん。


約1ヶ月に渡る公演中にもかかわらず、
ソフトバンク戦のない合間を縫って、
福岡ドームを貸し切り、野球を楽しむ皆さん。
遊び方が豪快です
もちろん今日も舞台公演後、夜9時~の試合。
時々、早朝野球もやるそうで、
今回の公演中は、これで5試合目だって!
ギャャャャャャーーー
恐ろしくタフです


DSCF8300_convert_20090622005606.jpg
似てない、イチローの真似


マドちゃん?
じっとしとるわけないとデス。
こういう時でもないと、
アホ三昧できませんからね。
贅沢空間を、思い存分便乗&堪能した、
マドモアゼルなのでした


DSCF8303_convert_20090622005616.jpg



「ソフトバンク、交流戦連覇おめでとー
そのまま今シーズンラストまで、
駆け抜けて下さい。




奥の手使うしかないようで

DSCF8251_convert_20090620165146.jpg


お忙しすぎると、マドちゃん、
「集中力」も、
皆無に近くなるのでござるとデス。

あるイベントの、
プロジェクター映像用に使う、
童話のイラスト10枚ほど描く
仕事が溜まってましてね。
明日〆切だというのに、ちーっとも作業進まず。
イメージさえ固まれば、1日で描ける!
と、相変わらず、間違った自信だけは、
山盛りモリモリ・パリジェンヌ

自分の時間の取れる休みの日ともなると、
平日手が付けれなかった、色んなしわ寄せが、
ギュュュっとくるでしょ。
溜まってた端から片付けてたら、もぅ夕方
しかたない。気分転換に、
ホテイ草の花で埋め尽くされた、
近所のお池を眺めに、レッツらGOヒロミ。

おぉぉぉぉ
なんて美しい、薄紫色のジュータン!
目の保養どすえ。癒されるぅ~。
ポワワわ~ン

とかゆっとる場合でなく。
今夜は徹夜せんとヤバそうな
マドモアゼルなのでした


DSCF8256_convert_20090620165011.jpg

New Versailles castleよりボンジュ~ル♪

DSCF8167_convert_20090619230406.jpg


すっかりご無沙汰っちんぐどす。
生きてましたか?
ボンジュ~ル

前回から、早20日余りも経っとりますが、
忙しい時ってば、まぁぁ~!
あれやらこれやらと一気に重なるモンです。
余りの不通状況に、親愛なる皆様より、
ご心配メールを頂くよな昨今。
ありがとうございます。

やんなきゃいけないことと、
お仕事山積みで、
脳味噌の許容範囲越えまくってるナウ。
メモしてても、今聴いていても、
内容キッチリ忘れるくらい、記憶回路バーン
若年性アルツかもしれん...。
マヂで考えてしまうほどデスばぃ。
昨日なんて、一緒に帰ろうと約束してた人まで、
ソコに置き忘れて帰っちゃう始末。
帰りついて、ハタ?と気がついたモンね~。
モチ、平謝りス
『茂雄』と呼んで下さい
※長嶋茂雄氏も現役選手時代、
幼児の一成さんを、とある会場に置き忘れ、
さっさと自宅まで帰ってしまった
珍事件がある。



さて。ニューキャッスルは、
毎晩、前の田んぼから、
ゲロゲ~ロの合唱
壁ではゲッコーが、ケケケー!と鳴いてます。
ええ、ええ、そりゃ~もぉぉ~
念願のナイス・カントリー環境。

が、おかげさまで、
まだ、ち~っとも満喫できず、
いまだ、荷ほどかれてないまま積まれてる
段ボールに埋もれて暮らしてます。
そんな中。取り合えず、
ようやくパソコンのコンセントはさす気になった、
マドモアゼルなのでした~





カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マドモアゼル

Author:マドモアゼル

沖縄の海に珊瑚を植えよう!
プロジェクトに参加しています! ただ今30人の仲間といっしょに 珊瑚の種付け待機中↓ アナタもお友達と一緒に 珊瑚の里親になりませんか? 詳しくは文字をクリックしてね
