

マド歴&マドニッジ標準時

Esprit2
NY・SOHOのギャラリーにて
アートよりも印象的だったおじさん。


レイニーデイ続きだよボンジュ~ル。

ペーターがヤギを追い、
アルプスの谷間を超ょ~長ブランコに乗って、
ぶ~らぶ~らしてるハイジのような、
年中牧歌的状態のマドモアゼル脳味噌。
「今日は何日で何曜日だっけ?」
認識のなくなってることエブリタイム。

過日も、ベルサイユ宮殿の大蔵大臣より、
毎月末にもたらされるはずの食費を頂き、
「まだ26日なのになんでかいな???」
ゴルゴ目になってマジ思案。
OH!2月って明日までだったのね。
びっくりドンキー!

このように、『ペータ&ハイジ』
別名『マド歴&マドニッジ標準時生活』は、
西暦カレンダーと、グリニッジ標準時との食い違いを生じ、
チンプンカンプンな出来事を
多発させちまうものですからね。
昨年度にも増して、
4月からも充実した日々を送れそな、
有り難き講義のご依頼通達を頂きますと、
心のホットスプリングが、
イエローストーン間欠泉のよにドバーッ!と
吹き上がる歓喜な反面、ドキドキするですよ。

マドちゃんのよに、
複数の学校での講義を行なってますと、
はい、はい,即答して、
ダブルブッキングミスすると恐いですから。
週間スケジュールが組み終わるまでは、
違う緊張が走っているのでしたとさ。

フツウに、しっかりしたいデス。


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

真央ちゃんのガッツは金メダルです!

Esprit2
2/26産経新聞より


「歓喜」「悔しさ」「感謝」と、
三者三様のドラマが見えた、
女子フィギュアの表彰台でしたね。
こんなに胸を掻きむしられるよな想いのした
オリンピック観戦は、初めてでしたよ。


しかし...

何を聞いとるんじゃぃパンチ!

浅田真央ちゃんはとても頑張ったけれど、
一番納得してないのはご本人だと、
あの表情を見ればわかろうもん。

生中継裏、秒刻みの慌ただしい状況はお察しします。
しかし今、試合を終えたばかりで
放心状態になってる生身の人を目の前にした
直後のインタビュー。
もう少しなんとかならなかったものでしょうかね。

自らの夢ではあっても。
トリプルアクセル3回飛んだ、
歴史上初の記録をつくっていても。
キレイごとでは腑に落とせない後味を持ったまま、
それでも「やるべき役割として」会見に立ち、
真っ白な頭から言葉を探して受け答えする
19歳の少女の姿は、
いたたまれなかったからですね。

真央ちゃん。
あなたのその真摯さと、
「また次ぎのオリンピックを目指す!」
と奮起されたガッツは、
誰にも勝る『金メダル』ですよ!
マドちゃんは、真央ちゃんのスケートが大好きです!
ずっと応援しますからね!



*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

90年代生まれ

Esprit2


最近、アホなもの?
創ってますとも!着々と。
前回にも増して、
そうとうくだらんものをデスねグッド!

今や、マドちゃんが何をしたいのか?
すっかり阿吽の呼吸なヤング仲間達。
ティーンエイジャーって、
人の考えてること察するのが早いのですよ。
あの敏感な能力ってば凄いです。
下手すると、先までよんで、
「こんなのどうですか?」と、
マドちゃん好みのアイデアすら出してくれます。
頭カユい歴わずか5ケ月で、すばらしい進化!

こないだも、いきなり立ち稽古しながら、
台本にないアドリブ増やして行っても、
すぐに覚えちゃう、身のこなしの早さ。
言ってる本人は、3秒後には何ゆったか?
忘れちゃいますからね。
はい。一番アホです。
んんもぅっ、ヤングにじぇらすぃ~!

しかもね。
今回より中途受講始めた新顔の、
ちょい悪イケメンズ達までも、
面白がって出席してくれてたりしますのよ。
目の保養までできるなんて、とってもせぼぉ~ン♪

ど~も、マドちゃんの思考レベルってば、
同じ90年代生まれだけあってぇ?(←ここ大事)
ヤング仲間世代とお馬もお肌も合うようです。
ぁぁ...こんなわたしが恐い。
うふ♪



*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

まるっとお見通しだ!

CDTRICK:Mystic Antique
Esprit2


某歴史資料館、
古墳レプリカコーナーにて。
山田奈緒子並にロン毛の
なんちゃって考古学者マドモアゼルは、
今日も謎の解明に余念がありません。
のですけどね...

死んでみたりぃ~
ムンクってみたりぃ~

...マドちゃんよ、
「お前のアホさは丸っとお見通しだ!」


Esprit2



*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

お墓まで持って行けないものはいらないのです。

Esprit2


先日から、
10代の頃~の山ほどある写真のネガを、
必要なものだけに整理してました。
随分と処分してきたつもりだったけれど、
随分と残されたままでした。

すっかり忘れてしまっていた、
懐かしい出来事が蘇りました。
あの頃のあの人と逢いました。
くすっと笑えたり、おぉ!と驚けたり、
微笑ましかったり。
ちょっと甘酸っぱかったり、
ちょっと苦かったり、
ちょっと痛かったりしました。

このままにしておけば、
まだ10年後、20年後、
こんな風に思えるのでしょうけどね。
もういらないのです。
大切な想い出ならば『忘れません』し、
大切な人ならば、ずっと好きな人で居て、
ありがたくも今だおつき合い頂けていますからね。

マドモアゼルは常々思っているのです。
今日、明日、それから先の出来事を
しっかり感じようとね。
今大好きでいる人を、
これからそうなるだろう人を、
ココロから愛おしみたいってね。
マドちゃんの楽しみはまだまだいっぱいありますから、
これでいいのですよ。



*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

噛まれる女

Esprit2
噛まれる直前の写真


昔々。
マドちゃんがよくおでかけになった伊豆半島。
伊豆シャボテン公園にて。

噛まれました。
正確には、はさまれました。
このコから腕をガップリね!

ペリカンさんのくちばしは、
小さなのこぎりのよにギザギザになっていて、
無理矢理引っ張って抜き出すと、
ギギギィィィィー...おぅっ!
腕がバイオリ~ンッ叫び
傷だらけの出血大サービスしちまったおかげで、
おもわぬペリカンの生態を学習した、
ありし日のマドモアゼルなのでした。


(追記)
ここにはマドちゃんの大好きな
眼ツキ悪い巨鳥ハシビロコウさんもいます!
上野動物園では動かない鳥と言われてますが、
ここの子は動きます!
ごあいさつまでできるらしいデス。
マドちゃんの中で
マイブームな鳥さんなのですよ。


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

鴨川シーワールド

Esprit2


昔々。
マドちゃんのよくおでかけになった、
鴨川シーワールドにて。

立ってたのですよ。
このコがね、
水槽の縁にじぃぃぃっと。
ずぅぅぅっと。

だからですね。
ありし日のヤングマドちゃんも、
じぃぃぃっとずぅぅぅっと
観てたことでしたよ。


Esprit2



*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

復活!

Esprit2


みなしゃんお元気れすか?
ボクですよ。

1週間なぞのお熱が続いてたマドモアゼルは、
血血血のけんさして、
いじょうなしだったって、
よろこんでますよ。

ボクはできたオトコですからね、
よかったねってペロペロしてあげたよ。
そしたらね、
いつもよりいっぱい
りんごりんごをもらえたボクなのでした。


Esprit2
ボクのお手ての靴下だよ。
ここからお名前つけてもらったんだよ。



*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************


生えすぎデス!

Esprit2


過日のこと。
近所にある、日本一の売り上げを誇る
地農地産物の直売所伊都菜彩で、
つくしが20本¥200で売られていました。
雑草1本が10円とはイクスペンシヴ!

そんな矢先。
ランニングの途中に、
つくしがワッサ!生えてたよと
ムッシュが教えてくれましたので、
ちょっくら「摘み」にレッツらGOヒロミ。


Esprit2


つくしを見ると、
春の息吹を感じます。

ん。よく見りゃ、
土手の一面つくしだらけじゃないですか!


Esprit2


ギャャャャーーー叫び

いくらなんでも生えすぎ~っDASH!
土手のはるか向こうまで、
驚異のつくし密集ジャングルぐるぐるッ!
ンン万本といわないくらい生えとるデス。

こりゃいったい幾らになるだろう...
うっとり♪してしまう、
マドモアゼルなのでした合格


Esprit2
『つくしと春菊の卵とじ』



*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************



Yes,I can!

Esprit2
CDOmar: There's Nothing Like This
この曲大好き♪ベースラインが超カッコユス!


相変わらず下がらん微熱に、
タコみたくグニャ~っとしとりまぁ~す。
ボンニョ~る合格

が,ここに来て背骨を起こし、
月曜までに必着の小論提出に追われてました。
何故学びたいのか論じよと言われましてもねぇ。
「勉強したいけんたい!」
ツッコミ一行で終わるのも大人げなく。

何事もギリギリにならないと、
火が着かないマドモアゼル。
Omar聴きながらユラユラしとる場合ぢゃ
ないとデス。
今晩、オバマ、もとい山場のマドちゃん。

Yes,I can!


4時間後。
気が散漫しながらも、
なんとか書いたもんねぇ~。
朝一で速達宅急便で~す。
ああ。昨夜から煮込んでたチキンカレー。
今すぐガッツリ!イートイットしたい気分です。
そうです。
朝からカレーを喰らうのは、
イチロー選手か、田中のマー君か、マドちゃんか。



*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************





フィレンツェ万歳!

Esprit2


寒かとデス雪
ベルサイユ宮殿から眺める
雪化粧した山々は、
マドちゃんの好きな信州の景色のようです。
ボンジュ~ル。

昨今の微熱具合の様に、
マドちゃんがお熱を上げてるマイヴーム。
I?ダビンチを生んだ、
ルネッサンス芸術のメッカ『フィレンツェ!

相変わらず頭がユルユルで、
むつかしいことが考えられませんので、
数年ぶりにマンガってます。
のちに現代政治学の祖ニッコロ・マキァヴェッリの名著、
君主論』のモデルとなり政治の天才と謳われた人物、
チューザレについて描かれた、
『チェーザレ 破壊の創造者』
これがなかなか面白いとデス。

チューザレいい男だぞぉー!
いよいよ行きたいぞー!
もちょっと軽装の季節になって、
芸術&バカタレ三昧自由旅行に
興味ありそな人誘って行くデスぶぁい!


Esprit2


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************


知らぬが仏

Esprit2


相変わらずの微熱続き中。
高校の講義の後、ホスピタリました。
頭ユルユルのまろちゃんれすボンニョ~ル合格

さて。
歴史上他殺されたと言われていた
ツタンカーメンは、
骨折してマラリアが原因で亡くなったとの
調査発表が出てましたね。
うぅん。ドラマチックさが薄れた気がしたのは、
マドちゃんだけれひょか?
科学的検証技術が進化するたびに、
歴史がどんどん塗り替えられてくことを、
リアルに眺めてたとこれしたよ。

例えば、ツタンカーメン時代よりも
ずっとあとから生まれた卑弥呼や聖徳太子。
わずか170年くらい前の時代の、
坂本龍馬、西郷隆盛のことだって、
100%正確な情報とはいえないわけれ。

下手すれば、政治的に消されたゴシップ、
家族が家庭の外で見せてる顔、
仲良しの友達の知らない一面、
会わないときの彼氏彼女の行動...
あなたやマドちゃんの知ってることなんて、
実のところ、氷山の一角だと思うのれれれのれぇ~す。
知らない方が幸せなことも、
きっとね、いっぱいあるのでひょうねぇ合格

まろちゃんのお熱の原因はまら謎れす。
ツタンカーメンのミイラポーズで、
もうねるとするレスよやぎ座


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************


貝づくし

Esprit2


年末から始まった、
『か』のもの喰い倒しは、
相変わらず続いとりま~す。


Esprit2


ベルサイユ宮殿へ、
お客さんが起こしあそばすたんび催されます、
『焼き牡蠣大会』。
はい。半月に1度はやっとります。


Esprit2


産地ならではの、旬の食材食い倒れ。
皆様、体重増やしておかえりあそばしますよ。
3月まで、まだまだシーズンです。


Esprit2


お口直しに、おでんくん。
マドちゃんは、たまご、もち巾着、
だいこん、スジが好きデス。


Esprit2


翌日。

実は、ハマグリも隠れ産地です。
海辺の小屋へレッツらGOヒロミ。
1キロ(30ケくらい)¥1,000!
超リーズナブルで、『春の食材』をヤムヤム!


Esprit2


残りの牡蠣とハマグリのクリームパスタ。
ハマグリ使いますと、
ソースに深い海の味が出るのです。
ボォォォぉ~ノッ!


Esprit2


深い海の味と言えば、
マドちゃん好物『ハマグリのお吸い物』。
これは絶対うまい!
とれびぁぁぁぁ~ん♪


Esprit2


まだまだしこたま残ってましたので、
全部焼きました。
牡蠣とはまたひと味違う旨味。
あぁ、幸せな食い倒れぇなのでしたぁ~♪

このせいではないんですけどね。
数日微熱が続いとりまぁ~す。
ボォ~っとして、むつかしいことが
考えられまっしぇ~ん。
実に愉快でぇ~す合格



*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************
宝石緑過去のEspritブログ
ESPRIT episode1
*******************************

セレ部活動in中州

Esprit2


ボンジュ~ル。

週末はカウンセラー仲間の
S国王送別会パーチーin中州でした。

アダルトセレ部のクラブ活動は、
3時間程度で済むはずはなく。
そのままお歌大会へとなだれ込み、
S国王の18番「ジョージア」にシビレ、
すっかりオンマイマインドなマドちゃん。
往年のR&Bはかっこよかぁ~♪
で、往年のスタンダード
The shadow of your smile」や、
往年の歌謡曲「Desire」なんぞ歌いたくなり、
ゲラっゲラっゲラっ、バーニンラーブ♪
あぁ、麗しの情動発散
オールナイトロングなのでしたとさ。
国王、渋歌大会の続きはSee you大阪でグッド!


(追伸)
今や空気感染で女子を襲うという、
日々進化する跳ね馬大臣(笑)&TOMMYさん。
お2人より頂戴したおコトバは、
マドちゃんとっても嬉しかったです♪
今後も励みますです。はい。


Esprit2


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************
宝石緑過去のEspritブログ
ESPRIT episode1
*******************************




まだしてないだけじゃん

Esprit2


かのエジソンは言いました。
私は失敗したことがない。
ただ、一万通りの、
うまく行かなかった方法を見つけただけだ。


ホンキで挑んでいると、
1回でもうまく行かないと、
正直、たまらなくショックです。
なにかを恨みたくもなります。
うまく行かなかった原因を、
謙虚に調べる必要はありますけれど。
『失敗だとらえている』のはわたしの癖であって、
『まだ途中じゃん』でいたのがエジソン流。

「あと9999回もチャンスがある」と思えたら、
まだ自分の力は全然試せてないと信じられたら、
あなたもマドちゃんも、
エジソンになれるのかもしれませんね。
そう思うと、やってることのほとんどに、
9998回くらいはサボってるな~。
もとい。まだなにもしてないだけじゃんと
思うことにしましたよ。



*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************
宝石緑過去のEspritブログ
ESPRIT episode1
*******************************

お知らせ

約2年間に渡り、
いずれ小説を書くためのリハビリとして、
まずは日々書き癖つける目的で、
散々と言いたい事書かせて頂いて参りました。
容量が満タンに至ったなど諸事情によりまして、
これにて、こちらでの更新は終了致します。

長きに渡り、ご愛読頂いてましたアナタ様。
温かいコメントお寄せ頂きましたアナタ様。
時に、一言申したいとこを
我慢されていらっしゃったであろうアナタ様。 
感謝&お詫び申し上げます。

ありがとうございました。


ではではSee youあちらで

うかれポンチ

Esprit2
イチゴ界屈指の巨大いちご『あまおう』
並サイズと比べても歴然。


昼間、嬉しいことがあり、
わ~いわ~いと、子供のよに喜んでましたら。
アート系専門学校より、
新年度からの講義のご依頼まで頂戴し、
これから1年、また好きなことに浸かって、
充実した時間を過ごせそうです。
わ~いわ~い♪

ナボナがお菓子のホームラン王ならば。
わ~いは嬉しいことで溢れるホームラン王。
ここんとこ毎日こんな感じで、
うかれポンチなマドモアゼルなのでした。



*******************************
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************
宝石緑過去のEspritブログ
ESPRIT episode1
*******************************

大物ぶりを語る

Esprit2


ある政治家さんは、
タンスに3億眠っていても、
預金は0円らしくてですね。

?????

マドちゃんちのタンスには
ゴンしか入ってませんけど、
銀行に千円は入ってますからね。
マドちゃんのほうがお金持ちじゃん!
なんだか大物になった気分がしましたよ。




*******************************
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************
宝石緑過去のEspritブログ
ESPRIT episode1
*******************************

デッカい魅力

Esprit2
ショートヘアー時代・CD背表紙


昨日は、嬉しいメッセージをお届け頂きまして、
ホントにありがとうございました。
マドモアゼル感激の1日でした。
皆様へ、心よりお礼申し上げます。

その中にです。
おもしろすぎるヘアースタイルになりました(笑)
と添付画像を頂いてましてね。
でかーっ!
あまりの衝撃に大爆笑。
顔1に対し、髪面積15くらい、
3頭身のかぶり物キャラクターみたくなってます。
ご本人の名誉の為UPできませんけど(笑)
はい。バーバモジャと命名。
せっかくですから、是非とも自動車免許証や、
パスポートの更新をして頂きたい!
ついでに履歴書写真にもして、
どっか会社面接に行って頂きたい!

いいな~。羨ましいデカさだな~♪
マドちゃんも、ロン毛アフロと坊主は、
一度はやってみたいスタイルなんですけどね。
さっきこそ、そろそろ切って坊主にすれば?
ムッシュから言われていたとこでした。
ベルサイユ宮殿の一族は、
せっかく美容室行くのなら、
面白い髪型にしてきなさいとホンキで後押しする、
妙な家風があるとです(笑)

元々、高校時代~シンガー活動してた時期までは、
ベリーショートが定番だったマドちゃん。
ガッツリ切っても、全く抵抗ないんですけど。
毎日自分の頭観て笑えるのも、
そりゃまた愉快ですしね。
今やすっかり半ご隠居ライフを
お過ごしあそばすマドちゃんは、
冬はおこもり中ですからね。
温かくなって考えるとするですよ。


●Esprit outside
NO WORDS NO LIFE

1年で2万3000人もの誰かが

Esprit2


確かに2人の関わりがあって、
この世に生を受けたはずなのに。
誰知らずのまま。
どこの誰かわからぬまま。
身元引き受け人がいないまま。
ただ官報の紙面上「行旅死亡人」と記されて、
冷たい公共施設の片隅に、
骨だけを残す人の存在があります。

人は、いつかは1人で旅立って逝くものだけど。
行き着くところのない魂は、
どこへ向うというのでしょう。

核家族化。薄まる血縁。都市の1人ぐらし。
接点のない隣人。持てない友人。
おいてきぼりの老人。
いつの日か、自分がそうなってしまうことだって
ないとはいえず。
今、あなたがわたしを知ってる人として
居てくれることに、感謝せずにはいられない、
マドちゃん(20才の←ここ大事)お誕生日なのでした。


早々から嬉しいメールやプレゼントなど、
ホントにどうもありがとうございます!
マドちゃん幸せ。


●Esprit outside
NO WORDS NO LIFE

AVATAR観たぁ~。

Esprit2


ここ2日余り。
仕事放置のマドモアゼル。
おさぼりついでに『AVATAR』ってました。
ボンジュ~ル。

OH!お初にお召しあそばす3D眼鏡。
マドちゃんお目目悪スなものですからね、
眼鏡on眼鏡。顔面重っ!

さて本題。
いやはや、人間のエゴとは、
みっともないものでございますね。
自分の価値とそぐわない存在に対し、
生きる権限さえそっちのけで
我の繁栄を優先する、
あのパワーといったらありません。

それは、映画の世界の中だけでなく。
かつてスペイン人が南アメリカへ上陸し、
アンデス・インカ、そしてアテスカ文明までも、
滅ぼしていった歴史のように。
宗教が、人種が、思想が、意見が違うといっては、
異質と見下し差別して、
やがては扮装・戦争まで発展させてしまうよな、
選民思想の自己中心的考え方とは、
何千年経っても、今だ『現実として』、
日常茶飯事に繰り返されています。
こうして書いてるマドちゃんの中にも、
ただ見た感じの印象だけで好き嫌いしちゃう、
信用してる人が言う意見に左右されちゃう、
情けない感覚がありますから。

例えば、アバターを見る前に、
パンドラ星のナヴィ族達の
(青い顔のキャラクター)ルックスが、
ど~も『好みでなく』、当初、
ちょっと観る気がそそられてなかったマドちゃん。
これも小さな差別と言えば差別。
それが映画を観賞し、その3時間後には、
愛すべく存在として、
俄然ひいきしちゃってるんですからね。
なんとも単純でゲンキン。
えらそなこといえんとです。


Esprit2


そして、時代とともに、変わってもいいものと、
守っておかなきゃいけない居場所(聖域)や、
アイデンティティーがあるってことを
強く感じました。

それは家族のつながりだったり。
愛する人達との絆だったり。
太古からの地球の姿だったり。
いつでもココロが帰れる(立ち戻れる)HOME。
HOMEこそ、その人にとっての、
聖域といえるのではないでしょうか。
HOME(聖域)が侵されていると、
ココロのバランスが崩れて、
ストレスやいざこざが起こるの。
そこが穏やかに保たれていけば、
充分満ち足りて生きてられるのですね。

といっても、人間の欲求とはややこしいもので。
足りてるとは感じつつ、なんでもプラスブラス、
もっともっと!と、足し算して
肥やして行きたくてしかたがありません。
時に、原点回帰。
大切なものだけ、本当に必要なものだけに、
引き算して行くことも、
「大事なことを見失わないために」は
必要なのかもしれません。
とね。マドちゃんは思ったのでした。

しかし...
ジェームス・キャメロン監督はぁ~
ジブリファンなのでしょか。
もののけ姫とラピユタを、
美しき実写化したよな味わいでした。


(追記)
『森の精』が、
深海に生息するカッパクラゲのようで、
好きでしたよ。
ここんとこお疲れ気味のマドちゃんも、
ふわふわされたかとデス。
ジャングルには、
でっかいケヤリが生えてましたね(笑)
(ダイバーならすぐわかる↑)


●Esprit outside
NO WORDS NO LIFE


アダルティーな観劇ナイト

Esprit2


ちょっとおこもり脱出して、
ぢょいなさん出演の舞台公演
レッツらGOヒロミ。

『凄い金魚』という、
ラッパ屋さんの脚本だったのですけどね。
いいコトバだな~と思う台詞があって。
(なんやったか、また忘れたケド叫び
物語をグっと締める台詞には、
ココロまでグッと掴まれます。

大人の舞台っていいな~。
大人が喜怒哀楽を繰り広げる姿っていいな~。
役を演じる時、30代、40代、50代と...
その年令にならないと、
説得力のでない味わいってありますでしょ。
役者さんって、死ぬまで演じられる役柄があるのが、
魅力な仕事だと思うのですね。
いつも高校生とアホなことばっかりして
過ごしてるマドちゃん。
おまけにここんとこずーっと
おこもりさん作業でおんもに出てませんでしたので、
いっそう目に新鮮で、純粋に楽しめました。
RP2FUKUOKA
アダルティー部の皆様ともご一緒できましたしね。
よい時間をありがとうございました。
おかげさまで、またおこもりに励めますグッド!


じょいなさんがキリリと粋で、
いい女でしたよ。うふキラキラ


●Esprit outside
NO WORDS NO LIFE

夜中に笑かしたらいけません。

Esprit2


プレステーション・ゲームソフト
「みんなのテニス・ポータブル」テレビCMに
松岡修造氏が出演されるとの
ネットニュースのタイトル。

テニスだよ、全員修造!

思わず、ハッピ着て、
コートに全員修造したくなりました。


プランナーブライハ君の日記を観たら。
好物のハッピーターンの粉(ハッピーパウダー)が
2倍になった新作を食した感想。
この美味さは、粉のネーミングからしても、
止められない「麻薬」だ!

あぶりではなく、ねぶりで。w

思わず牛フンに魔法のキノコ菌を
いっぱい埋め込んで、
贈ってあげたくなりました。

夜中に笑かされると
ネジが飛んで、
仕事にならんくなるですば~い合格


●Esprit outside
NO WORDS NO LIFE

欲張ってはいけませんのです

Esprit2


ボンジュ~ル。

お勉強とは、大人になるほど
もっとしたくなるもので。
「目的」があって、自分に何が必要か
わかって来てからのほうが、
学ぶことが楽しく集中できます。

例えば、
これ勉強したいな~と思ってた専門講座。
編入規定の単位をもってれば、
1年間の短期入学で
専門課程を取得できる大学がありまして。
今年行けるといいな~と、
しばらく考えてたのですね。
京都の私学の美大なので、
交通費滞在費含めますと、それなりの学費となります。
よくよく考えてみますと、
その予算あれば、幾都市かを飛び飛びで巡る
世界一周も可能なものですからね。
どっちもステキ過ぎる。
がそんなにデカいことなのか...。
思案すること3ヶ月。

夢を両天秤にかけますと、
迷いすぎで実現しにくくなります。

親って凄いな。
よくポンと大学行かせてくれたな。
自分できりもりするようになると、
どんな思いでやらせてくれてたのか、
ありがたさがわかります。
セレ部といっては、愉快な方々と、
アホなクラブ活動をするパリジェンヌでも。
背中は裸の貧ぼっちゃま族セレ部。
(↑おぼっちゃまくんを読むべし)
ひとまず、ご縁あるお仕事に精を出しつつ、
現実化可能な範囲でのお勉強をやりつつ、
その辺の旅にはちょこちょこ出させて頂いて...。
一度にあれもこれもと欲張りますと、
足下みえなくなって、
マドちゃんいけませんですぶぁぃ。

さ。今夜も作業で猪木(ダァァァー!)です。


●Esprit outside
NO WORDS NO LIFE

ケンケンDAY

Esprit2


ボンジュ~ルパー

これ、面白いんかな~?
特別面白くもないな~。
ここ数日励んでます、マド・ゼミ用のショート台本。
書きながらピンとこなくなりましたので、
昨日は丸っと断筆、シラフDay。

そんな日中。
親愛なるおともらちから,
なんとも頭の下がる心遣いを頂いてた
出来事がありましてね。
マドちゃんは幸せです。
夜は夜で、パリジェンヌの愉快ツボを
熟知して頂いてるおともらちからの、
口から魂ビョーンな、
超狂喜乱舞計画のメールを頂戴しまして。
面白すぎて、お尻が浮きましたビョョョョーン!

おかげで作業復活に相応しき、
エネルギーチャージができました。
ありがとうございます!

しかし...ビよぉ~んセと4さまげな。
しーっしっしっ。
あ。これでも、
至って真面目に考えてるんですけどね。
だじゃれ好きのオッサンみたいな
アンポンタン・エッセンスばかり
降臨しちゃうもんですからね。
シシシシシシシ笑いながらワーク中の、
マドモアゼル・ナウなのでした。


しかし。アメリカとは凄い国だな~。
こういうエネルギーは半端ないです。
「多くの命と、ココロが救われますように」




アホとシラフのあいだにて

Esprit2


ボンジュ~ル。

マヂモードになってから数時間後。
ノート上の図では、
20分くらいのショートストーリーが
できあがってるんですけどね。
お通夜モノのアホなお話が合格
あとは、台詞文書に変換しながら、
アホのもうひと膨らましをばと
やっとるとこデス。

あまりにアンポンタンなおはなしを
書き起こしていて、アホになってきましたら。
マドちゃんのココロの師と仰ぐ
吉本隆明氏特集を見ては、
深き教えに正気を取り戻しつつ。
はい。日々反省であります。
そんなこんなで
アホとシラフの間を行ったり来たりしとる、
如月1日目のマドモアゼルなのでした。


Esprit2

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

マドモアゼル

Author:マドモアゼル

沖縄の海に珊瑚を植えよう!
プロジェクトに参加しています! ただ今30人の仲間といっしょに 珊瑚の種付け待機中↓ アナタもお友達と一緒に 珊瑚の里親になりませんか? 詳しくは文字をクリックしてね
