

お楽しみ

Esprit2


ひゃっひゃっひゃっひゃ。
あぁ...今日のコレも最高だよぅ。
『ハゲ山』



VIVA JAPAN!

Esprit2
CDViva Brasil - Skindo-le-le


ボンジュ~ル。

ブラジル強ぇぇぇ~叫び
オランダ強ぇぇぇ~叫び
個人的には、シド・ビシャスを彷彿とさせるよな、
スロバキアの司令塔ハムシク
なかなかパンクで好きだったんですけどね。
はい。全然違うとこみてました。
女子には大事。目の保養キスマーク

それはさておき。
今宵は山場ですね。
ワールドカップ。

デンマーク戦後のインタビューで、
岡田監督がおっしゃってましたね。
「サッカーが個人競技でない
ということを証明したい」。

大事なメッセージだなって思いましてね。
サッカーだけに限らず、
いろんなことに当てはまりませんか。
家でも、仕事でもそうだし、
あらゆる空間で過ごすこともそうだし。
誰かと何かをする。
集団で何かをするって、日常茶飯事。
そのくらい、全くの1人では生きられてはないもので。
そんな中で、『個人!個人!』と追求しすぎると、
行き着くところ待っているのは「孤独」です。
だって、個人の成果を評価してくれるのも、
やはり人ですから。
最低限でも人と手を取り合う感覚を持てていないと、
その『個人!』だって、
気持ちよく存在できないってことですものね。

人とコミュニケートすることは、
時に面倒くさくもあるけど、なにせあったかい。
エネルギーの波及力は膨大ってことを、
侍日本から魅せていただいとりま~す。

蒼き獅子達の、美しき心意気とチームプレイ。
今夜も応援するマドちゃんなのでした。
VIVA JAPAN!


優勝はサンバのお国かな~。

*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

From Hokkaido

Esprit2


届いたのは、
北海道からのタラバさんでした。

ナイス快気祝いッ!
アチょょょょょょーーー!!!!!


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************




快気祝い

Esprit2
マド農園の夏野菜。豊作で~す。
CD
Michael Jackson ft. Paul McCartney
The Girl Is Mine


ボンジュ~ル。

うだるよな蒸し蒸しジメジメ
ジャミラなエブリでぃ。
みなさんお変わりないでしょか。

ダウンタウンの松本さんしかり、
ナイナイの岡村さんしんかり。
マドちゃんしかり。
体調すぐれずぐったりさん続出の今日この頃。


Esprit2
赤ジャガも採れたよ


結局、再度の胃カメラ検査で潰瘍が発見され、
ようやくここ2週間の
マド・ストマックアウチの原因解明。

映画『カイジ』で、松尾スズキさんが言ってました。
「押さえつけられた人の心は、
ゴムまりのようなもの」だと。
それそれ。
5月~のぎゅうぎゅうスケジュールと、
神経使い過ぎた反動がドッと出ちゃったみたい。


Esprit2
おなかがグゥ~マド・バーグゥ~?


お薬で治療初めたここ数日。
おかげさまで、ずいぶんと落ち着きましてね。
数週間さぼりまくっている自分のおベンキョ。
やっとやる気猪木ダァー!になりまして、
宿題課題に向き合うなう。

最中。
午後から大好物の『かに』を頂けるらしい1報。
アチョョョョョーーーーーロケット
今宵は快気祝いディナーだアチョョョークラッカー


Esprit2
ベルサイユな食卓の半分は
マド・ベジタブルメニューです。
いろんなパテやらパーニャカウダにつけて、
ヤムヤムするとデス。

*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

最後の瞬間、彼がまぶたに焼きつけたものは

Esprit2
CDLenny Kravitz, :"It Ain't Over Till It's Over"
レニクラで一番好きな曲♪


Some Photographs of That Day.』という
サイトがあります。

1979年から1997年の他界するまでの19年間。
ニューヨークで活躍していたカメラマン
ジェイミー・リビングストンさんが、
日々の記録として残していた写真を、
遺族によって年代ごとに分類し更新されたという
サイトなんですけどね。
ここ数年、アメリカで話題になっていると
ネットニュースにもとり上げられていたので、
覗いてみました。

サイトは、70年代から
アメリカ西海岸で活躍する謎のバンド、
ザ・レジデンツ』の格好した
微笑ましい1ショットから始まります。
そこから1997年春までは、
何気ない毎日の1シーンが
切り取られているのですけどね。
そんな日常が一辺するのは、1997年5月から。
脳腫瘍の病状が表れるとともに、
写真に映る光景が段々と変わってきます。

1997年の8月31日の写真は、
ダイアナ妃が無くなったことを
一面で伝える新聞。
9月4日は教会の塔。
9月5日はTVに映し出されている、
マザーテレサとダイアナ妃の2ショット。
この時、彼の脳裏にあったものは、
突然の訃報への衝撃だけではなく。
生きとし生けるものは皆、
いつかこうして居なくなる存在であることを、
御自身の余命と照らし合わせて
感じてらしたのかもしれません。

それから1ヶ月後の10月7日。
病の中にあって、彼は結婚をされました。
愛する人達と過ごす、大事な大事な時間。
1分、1秒が愛しくて、惜しくて、
たまらなかったでしょう。
それからわずか18日後。
息を引き取ったジェイミーさんの姿が、
最後のショットになっています。

『人生はドラマだ』といいますが、
本当ですね。
見ず知らずの男性の軌跡を辿った後、
静かで優しくて切ない
1本の映画を観たような気分がしました。

もっと生きたいと思っても、
終えなきゃいけない虚しさとは。
愛する者を失う哀しみとは。
我が子の旅立ちを、見送らなきゃならなかった
両親の辛さとは。
想いあって撮られてる写真ですから、
キャプションなどなくっても、
そこにある1シーン1シーンが、
饒舌に物語を語ってくれています。
そして、ジェイミーさんが
人生最後にまぶたに焼き付けたものは、
一番愛する人達の姿だったこと。
せめてもの救いです。
幸せな終演だったと言えるのかもしれません。


あなたでしたら、
あなたの人生ドラマの最後に
どんな1シーンを残したいですか?


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

いいオトコの時期

Esprit2
(フジ)関西TV「チームバチスタ2」より

今クール、
唯一リアルタイムに観てるドラマ、
チームバチスタ2-ジェネラル・ルージュの凱旋』。
最終回ですね~。
観ますとも!
(月の恋人は録画してるので、
いずれ全部一気にミルデス)

西島秀俊さんがいんデス。
演技的には映画『サヨナライツカ』と
変わんないんですけど。
あの表情の変わんない目と無口っぷりが、
なんかとっても色っぽいんデス。
惚れるデス。

最近、アラサー・アラフォーになって、
いっそう味の出だした俳優人が光ってますよね。
渋さと色気が出て来て、
固いものから3枚目まで無理無くこなせる
精神的な余裕がお見受けできます。
例えば...中村トオルさん、江口洋介さん、
浅野忠信さん阿部寛さん、杉本哲太さん、
大森南朋さん...もしかり。
唐沢寿明さん、内野聖陽さんも好きデス!
演技がすんごくお上手でしょう。
(10年後が楽しみなのは、
小栗旬くんと松田翔太くんでしょか)

思うに、「男は生き方が顔になる」と言いますが、
ほんとだな~と思います。
男性って30代半ば以降~
やっとその人らしい顔になって、
ぐっとステキになられてる気がします。

本当に「いいオトコ」呼ばれる方のモテ期は、
10代20代じゃないです。
『いい男』っぷりに油が乗り出す
この世代からデス!

治らんとデス

Esprit2
CDChe vuole questa musica stasera


マド・ストマックは
まだ回復しとらんとデス。
薬の効能が切れるとダメとデス。
大好物のcoffeが飲めんのはつらいとデス。
昨今、プッチンむかっプリン気味なのは、
カフェイン切れの禁断症状でしょか。
あぁ、タライいっぱい飲みたいとデス。


Esprit2


ホリデーはA&Fダッチオーブンの達人達が
ベルサイユ宮殿を訪れ、
マド農園のジャガイモやら、
キャベツやら、ニンニクやら、
ニンジンやら、アイスプラントやら、
カブやらなんやら収穫をお楽しみになり、
地産豚と合わせて、
オープン料理を作ってくれたとデスキラキラ

食べるとデスナイフとフォーク


Esprit2


お約束の
マド・パエリヤも作ったとデス。
アサリと海老を
シーフードペペロンチーノに
使ってしまいましたけど。
イカだけでもイケたとデスグッド!

食べるとデスナイフとフォーク


Esprit2


ほんでもって今夜は、
マド農園のキャベツを使って、
マド特製もつ鍋。

食べまくっているようで、
いつもの半分量しか
いただいてはおらんとデスけど...
なかなか治らんとデぇ~ス叫び
洒落にならんとデス。


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************








相通ずるもの

Esprit2
CDBilly Joel- Just the Way You Are
マド・フェイバリット♪


相通ずるものとは、
愛通ずるもの。
哀通ずるもの。


過日のこと。
地球の裏側に住むおともらち
どうしてるかな~と考えていて。
メールしようとパソコンへ向いましたら...
そのおともらちから
半年以上ぶりの近況報告と、
NYの街の画像が届いてました!

すごい以心伝心なのです。
十数年来、変わらず好きでいるくらいですから、
当然なのかもしれませんけど。
想念というものは、ネット回線よりも早く
「想い」という見えない信号を
ちゃんと受送信してるんですね~。
なんだかとってもね、
嬉しかったのです。

大きく転換しようとする時に、
あの街へ出かけてる気がするんだけど。
そろそろ逢いに行こう。
カフェで、美術館で、公園で。
あの街をブラブラしながら、
会ってない時間分のお話を
じっくり交わしたいなと思いました。


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

expensiveな飾り物

Esprit2


お晩ジュ~ル。

りんごのマークのおともらちが
仲間入りしました。
元々いるi君は、
液晶画面に線が入ってきてましてね。
丁度中心にのれんのよに入ってるものですから、
邪魔で仕方なく。
修理してたら、ウィンドウズのノートパソコンが
買えちゃうくらいになっちゃうもんで、
どうせ使うし。
「しゃ~ない」
清水の舞台から飛び降りてみましたジェットコースター

は、いんですけど。
OSがバージョンアップすると、
今度はネット回線が対応しきらんデスばい!
ぎゃゃゃー。
すかーん!
メンドクさーッDASH!
パソコンがおNewになるのはいいけど、
周辺機器まで変えなきゃいけなくなるのが、
いっつもややこしスむかっ

結局、あたらしいおともらちは、
しばらくお飾りさん。
ネットはもともとのi君のまま、
のれん越しに見るしかなさそなのでした。


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

ご一緒に

Esprit2


忘れちゃちゃいけないのは、
誰も一足飛びで
「今」があるんじゃないってこと。

夢を叶えてる人がいらして。
そこに至るまでの時間と
過程のない人なんていません。
猛烈にひたすらに励んだ人。
1本道しか考えられず歩んだ人。
迷い迷い遠回りして辿り着いてきた人。
実感のないままに至った人。
人の出会いで助けられてきた人。
「運が良かった」とさえ言えてしまう背景に、
その人なりの過ごし方があったことは否めません。

マドモアゼルもですね。
最も求めていることは、
まだち~っとも叶えてません。
そことは全然関係のないところで、
慌ただしくしてるほどです。
元気に動ける時間の半分は過ぎちゃいましたから、
そろそろ向わないとなのです。

P.F.ドラッカーは言いました。
夢は明日から始めるんじゃなくて、
今日から始めるんだと。

ご一緒に。


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

Fantasista

Esprit2
CDDragon Ash and Sugar Soul, Garden


多分、マドモアゼルは、
ファンタジーが好きなんだと思います。
シュールリアリズムなものから、
幻想的なものまで。
常識(現実)の枠からはみだしてる空想世界を、
静かに味わうのが好きみたいです。

『アリスインワンダーランド』の
穴の中の住人達もそうでしたが。
ピックフィッシュ』のパパみたいに
生きれると理想的です。
(ティム・バートンものは好きみたい)

フォレスト・ガンプ』のガンプ。
秘密の花園』の子供達。
マルコビッチの穴』のマルコビッチ。
デリカテッセン』の地底人。
もいいな~。

大人になっても、ご老人になっても。
お茶目や可愛らしさは、
失いたくないなと思うのですよ。


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************


胃カメラダンス

Esprit2
マドホルモン♪
気持ち悪がられるので画像暗くしてみた。


お晩ジュ~ル。

胃薬欲しさに内科へレッツらGOヒロミ。
が、薬じゃなくて胃カメラを飲んでました。
初めてではないので、
予測できないことをする緊張感は
まったくありませんでしたけど。
違う緊張感を味わっておりました。

胃カメラ検査は、喉に麻酔をして、
小指ほどの太さのカメラ付き管を、
胃から十二指腸の入り口まで通し、
内部の様子をモニターに映しながら、
検査して行くんですけどね。
喉を通るとき。
違和感があって、少し苦しいんですね。

今日のせんせ。
一気に通して行くものだから、
嗚咽が続いてとても辛かったとデス(涙)
おまけにどぼちてその動き?
管を持ったままリズミカルに左右に揺れておられます。
まるでダンシングであります。
ひひはぁ~へんへ~おほしほほぉ~へぇ~。
(いいなせんせ。おもしろそうで)

検査が終わると、
途端に目もごらんにならないほど、
シャイな紳士に戻りましたけど。
ハンドル持つと性格変わる人がいるように。
せんせ。胃カメラ検査に
俄然テンションが上がるようです。
仕事に楽しみがあるのはよいことです。
ありえんことほど面白がるマドちゃんですけれど。
まな板の鯉だった今日。
せんせが愉快にダンシングされてても、
流石にちょっとぐったりなのでした。

薬はよ~効いとりま~す。


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************


Alice in Wonderland

Esprit2
(C)Disney Enterprises,Inc.All rights reserved.
CDAvril Lavigne -Alice Underground


もう1ヶ月以上になりますか。
お忙しスの隙間を縫って観てました。
アリスインワンダーランド』。

これぞ王道の娯楽作品!
ジョニーデップはブラボー!
んでもってちょいとあんぽんたんな
双子が好きでした。
マイペースなキャラばかりの登場に、
美しい映像。
思考力低下時の、わかりやすいお話は助かります。
純粋に楽しかったし、
スカっとした非現実時間が過ごせました。

そんなコークな気分で、
トワレに行きましたらね。
鏡に向うは、まばたきすれば空気抵抗が起こり、
空を飛べそうなくらいのつけまつげ。
目の周り真っ黒に塗りたくった今風のギャル達が、
さらにパンダ目へと加工しながら
ヤンヤと盛り上がってました。

「アリス、マジヤバいやん!」
「ヤバいけ、もういっぺん見らん?」
「白の女王、ヤバすぎぃ♪」
「ああ!ヤバいヤバい!」
「あたし今度から白い服きるけん。
指先こげぇ~しとったらよくない?ヤバィやん♪」
「それマジ、ヤバ~」
ひゃはははははー!!!

(北の国からの曲が流れる)
ルル~ルルルルル~♪....

父さん。
そのニホンゴのほうがよっぽどヤバいわけで。
ヤバい用語と博多弁が混じると、
とんだコントになってしまうわけで....
その目元して白い服を着たら、
まさしくパンダになるわけで....
黒柳徹子さんならば喜ぶでしょうかと思ったわけで.....

何はともあれ、
ギャル達も充分ご満喫のようで、
何よりなのでした。


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

告白

Esprit2
CDRadiohead/ Last Flowers
映画の中に流れる音効演出は
流石~中島監督なのです。


娯楽作品には、
「楽しさと非日常感へのトリップ」を
期待するマドちゃん。
推理サスペンスものは別として、
気分が重くなる作品は
観ないことにしてるのですけどね。
以前、AERAに書かれたレビューにそそられて、
告白』を観ました。

なんとも言葉にできない感じ。

愛を奪われた者と、愛を欲する者。
孤独を恐れる者が陥りがちになる、
短絡的で屈折した集団正義。
淋しさから生み出される罪。

アンダーなブルーグレーの映像の中、
瑞々しく飛び散る水しぶき。
情動から飛び散る赤いしぶき。
松たかこさん演じる主人公の、
1点を見つめる揺るぎない視線。
出演者達の存在感のリアルさ。
命に対する感覚の違い。
妙に美しく映る登場人物達の表情。
(美月ちゃんはすばらしく美少女)
なんとも言葉にできない感じ。
見終わってから、誰も何も語ることなく
映画館を出る様子が、
物語への感想を語ってた気がしました。

『告白』を観て、単なる娯楽作品に感じないのは、
もはやフィクションの中のお話では
なくなってきている現実を、
毎日報じられるニュースや身近なところで
感じているからです。

世代や立場によって違うだろうけど。
大きい小さい、表面化するしないはあるけれど。
誰の心の中にも、自分にとって都合のいい、
自己中心的な解釈をしてしまう
「魔物」が住んでいますからね。
出来事に関わった登場人物による
自分目線で語られる「告白」に対して、
観客側はその行ないに肯定はしないけれど。
ただ「愚かだ」と批判の1本槍でとらえてるだけでは
ない気がするのですね。
『孤独への不安と愛情への飢え』。
それゆえの小さな反動は、
マドちゃんの中にも、あなたの中にも、
すべての人の中に、
少なからずあると思うからですよ。

『な~んてね』

松たか子さんの才気煥発!


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************



ほんとのところ

Esprit2
マド農園では新ジャガを収穫


ものごとを考える時。
人と一緒に出せる答えと、
1人で考えなきゃ出ない答えがあって。
仮に、人へ意見やアドバイスを求めたとしても、
自分のことは自分で納得や決心してるものです。

普段、多くの人と接するお仕事してますと、
個人個人とコミュニケートできてないうちは、
そこにいる目的以上に
エネルギーを消耗しているもので。
そこから1歩離れると、
回復時間を要したり、頭を整理したり、
つぎを思案する1人時間が必要になります。

不器用なマドモアゼル。
最近この時間がものすごぉーっく
いるとデス。

おかげで、逢いたい人がいても、
遊びたい人がいても、
なかなか具体的お約束するまでに至らずでいます。
せっかくお時間作って頂くのに、
脳味噌とっちらかっていたり、
オデコに線がザーっな状態で、
人様に接触するのはどうかと思うわけで。
愛すべく方々には、
よいコンディションでお逢いしたいものですからね。
ちんぷんかんぷんなことやらかしませんように、
予防線を張っている次第です。
失礼してますこと、
ごめんなさいなのですよ。


Esprit2
生そばと蒸しジャガでランチんGoo

下唇をムニュっとね

Esprit2


好きな作家さんの1人、
松本清張記念館へレッツらGOヒロミ。
館内には、書斎や資料本の倉庫室、応接間など、
せんせんちのお宅の模様が再現されています。
その資料室の書籍数といったらおったまげ!
本棚がずらり並ぶお部屋だけでも、
いったい何部屋あったのでしょ?
本の資料館のよな光景に、
図書館で暮らしたいフェチな
マドちゃんうっとり。

一冊の小説を書かれるにあたり。
現地へ出向き調査し、膨大な紙資料を集め、
さまざまな出来事を検証しながら、
ご自身の世界へと創造されていた様子をうかがうと、
あぁ、プロのお仕事とは
半端じゃないな~と思います。
かっこいいのです!

先人のごとく。
ひたすらに制作者である生き方に
憧れを抱きながらも、
なかなか真似できずにいますけど。
清張氏のお顔の真似だけは得意な、
ばかちんマドモアゼルなのでした。


Esprit2
下唇をね、ムニュっとね


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

素敵すぎてもやきもち

Esprit2


マドちゃん好みの糸井重里氏荒井良二氏
春先のこと。
そんなお2人がタッグを組んで、
なんとも贅沢なご本、
あたまのなかにある公園』を
リリースされてたんですけどね。

温かくて良いのです。
読み直すたび涙がでちゃいます。
iPadの普及で、書物というカタチが軽視される中、
デジタル文化ではとうてい表現できない、
とうてい味わえない、
手にするからこその存在価値を感じる
マドフェイバリットな1冊になってます。

んでもって、
このたびは対談なんてことまで
してるぢゃあ~りませんか。
ひゃひゃひゃゃゃゃゃーDASH!
なんてズルい2ショット!
ステキすぎて、んんもうっ、プンプン!
マドちゃん、テーブルに置かれた
湯のみ茶碗になりたい。
壁でもいいです。

『あたまのなかにある公園』&対談。
どうぞどうぞ、お薦めしますとも!


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

Rock The Casbah!

Esprit2
にぎり寿司にはパンクなガリを添えて。
CDThe Clash - Rock The Casbah


お忙しスの合間では、
食事会が続いてましてね。
胃袋だけは満たされ、
フォアグラ化の一途を辿るマドモアゼル。

6/9は一族の記念日でしたので、
にぎり寿司をゴチになっとりました。
ついでに世の中『Rockの日』。
仕事への移動中、クラッシュなんぞ聴いては
浮かれポンチでGOGOヒロミGO♪
パーカッションとピアノアレンジの加わった
ダンサブルな楽曲も、これがまた!
好きですぶぁ~い♪

あぁ~...1週間ばっかし
予定という名の砦からはみだして、
ただの浮かれポンチになりとうございます。


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************

あたりまえが一番

Esprit2
CDNat King Cole - Unforgettable
いつ聴いても名曲です。
マドちゃんの十八番♪

ボンジュ~ル。

この2ヶ月余り。
常に助走してるか、
猛ダッシュしてるかの状態で
お過ごしあそばしてるもんですからね。
マドちゃんを形成する主成分、
『死ぬ程遊ぶと脳死する(爆睡)』が
欠乏しまくっとりまぁ~す。
だからお忙しいのってば好きくないのね。

やっと持てた空白時間。
ぷらりと花菖蒲園へレッツらGOヒロミ。

植物は大好きです!
んでもってそこに生き物が居ようものなら、
マドまっしぐらDASH!
生き物はいいです。カワユスです。
森羅万象と純粋な感覚...
あたりまえのことが、
あたりまえにある世界が
一番よかですぶぁぃと思う
マドモアゼルなのでした。


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************










Welcome!

Esprit2


お晩ジュ~ル。

青ちゃんに変わって、
カナブン色の「リスさん」がやってきました。

リスさんは、
リスさんと命名されるくらい
珍しい色なんですけどね。
新古車で超きれい。
んでもって、おったまげるほどリーズナブル!
アウトドアーにライドオンなさる
一族にとりまして、
お安くて、長くガっツリ乗れて、
荷物いっぱい積めるリスさんってば好都合。
で、今日に至る。

さっそく靴下王子も乗車。
「ぼくはお車乗ると
びょういんのせんせのとこ連れてかれると思って、
こわいこわいだから、
リスさんがいいのか悪いのかわからんのん」
とのこと。

これからまた十数万キロ、
一族とともに海へ山へとお出かけあそばす
ニューフェイスのリスさんなのでした。

Sayonara

Esprit2
CDSayonara/坂本龍一


マド一族との14万キロの旅路と、
その時間を共にしてくれた宮殿の「馬車」
ホンダのベンツ青ちゃんと、
さよならの日がやってきました。

時に笑い、時に怒り、
時に泣きながらハンドルを握っても、
青ちゃんはダダこねることなく、
ただひたすら走ってくれました。

マドモアゼルは
もう二度と会えなくなる時にしか、
さよならと言うコトバを使いませんけれど。
青ちゃんはもうおじいさんですからね、
本当のさよならなのです。

いっぱい楽しい時間をありがとう。
いっぱい傷つけてごめんね。
さよなら。さよなら。



カタチか潜在意識か

Esprit2
Kaera kimura
CD木村カエラ「Ring a Ding Dong」


ドコモのCMにカワユスね~♪と
言ってた矢先。
木村カエラちゃん瑛太さんとご結婚!

小動物系なかわいい女の子好きな、
マドモアゼル。
お洒落でコケティッシュなミュージシャン!
3拍子揃ったカエラ好き指数は、
大変お高うございまして。
一昨日、朝からびっくらこいてたのは
いうまでもありません。

ふと思いますこと。

「一番フィットするご縁」とは、
いつ訪れるかわからないもので。
人の価値観も、人を見る目も、好みも、
年を重ねるごとに変わってきますからね。

例えばよく聞くお話に、
伴侶に先立たれ1人身になったご老人達が、
老人ホームで、あの人を取り合い、
この人を取り合いと、恋愛バトルを
繰り広げられてらっしゃるというお話。
『恋愛』の感覚とは。
年々衰退するどころか、
むしろ人生の往年を盛りあげてくれる、
エネルギーとなることを教わります。

一生恋愛欲求を持っているのが、
人間らしき潜在意識ならば。
ご縁ある人とは、
いい年になってもご縁があるというのであれば。
結婚という形を、慌てて求めなくとも
いいのかなと思えて来ます。
充分いろんな人と出会った後、
30歳過ぎてからでも、
40過ぎてからでも全然遅くはなく。
50歳になっても、60歳になっても、
死ぬ間際でもいいじゃないかとさえ思えてきます。
パリジェンヌだけに、
こういうとこおフレンチ感覚。

ただ1人で生きてくのは淋しいですからね。
結局、お相手がいれば、
さっさと暮らしちゃうのも、
自然ななりゆきなんですけどね。
と。
こんな勝手な話はどうでもよく。


どうぞ末永くお幸せにクラッカー






鶴橋焼き肉

Esprit2


実は僕はジャニーズ予備軍で、
タッキー&翼の「&(アンド)」は僕です。

いい年こいてアホなことゆう、
光ゲンジ世代のブライハと、
KinKi Kids世代のカワユスな奥様と、
鶴橋の焼き肉街へレッツらGOヒロミ。


Esprit2


以前から、行ってみたいと申してましたら。
流石、よくできた後輩、念願叶えてくれまして。
もとい。マドちゃんより一回り年上になられたので、
すっかり大先輩ですね。
NEW CARでお迎えしてくださり、
新大阪~鶴橋まで街を流しながら、
ここは何だとか、あそこに見えるのが何だとか、
プチ観光付きのGo to 鶴橋。


Esprit2


このエリアだけで、
いったい何件あるのでしょう。
いずれの細い小径にまでも何件も連なり、
肉!肉!焼き肉、ホルモンの看板が躍ります!

あぁ~テンションあがるねぇ~♪
朝から晩まで頭と神経使いまくる
用事を済ませた1日でしたので、
この開放感といったらありません。
マド脳内ランバダ。


Esprit2


ええ、ええ、ドッカリ頂きましたとも!
おまけにすっかりゴチにまでなりまして、
Oh~ヘブンリィ~♪
先輩、またしてもお世話になりました。
(お見送りまでもありがとう)

『先輩。
ついでにおみやげはコレでよいです↓
神戸牛肉巨大ブロック!』

パフュームは4人いて、
『ー』は私だと言いはる、
KAT-TUN世代のマドモアゼルなのでした。
うふ♪


Esprit2


ガールズトーク

Esprit2


過日のこと。
ウェブコーティネーターのなおむさんと、
おともらちのまりちんに
お初ミーチューしました。

お二人は、ikkoさんのパーチーへ
レッツらGOヒロミった直後。

「知り合いのお誘いで出かけましたが、
生のイッコーさんはお綺麗で、
サービス精神旺盛で、
すっかりファンになりました!」

なんていいお言葉!
それだけで、そのイベントが
ホットな雰囲気だったことが想像できました。
IKKOさんがパーチーへ込めた
誠心誠意までもが伝わってきました。

短い時間のミーチューでしたが、
楽しいガールズトークタイムでした。
ありがとうございました。


*******************************
毎日更新中!
宝石ブルーもうひとつのEsprit outside
NO WORDS NO LIFE
*******************************
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

マドモアゼル

Author:マドモアゼル

沖縄の海に珊瑚を植えよう!
プロジェクトに参加しています! ただ今30人の仲間といっしょに 珊瑚の種付け待機中↓ アナタもお友達と一緒に 珊瑚の里親になりませんか? 詳しくは文字をクリックしてね
