

今週のk君2

Esprit-2


い、いかん。
微妙に『似ている』。

先週のレディ・ガガが、
思いのほか技術的進化してしまったので、
彼の急激な進化を食い止めようと、
『小沢一郎氏』をお題に出してみたら.....

「これどうでしょう」

あちゃー!
サラっと描きなさったスーザン・ボイル君
しかも、「どげんかせんといかん!!」は、
小沢さんじゃないし。
チミが目に見えて上達してしまうことこそ
どげんかせんといかんデス。

むむむむむ.....。
来週は....推古天皇とか、
ようわからんものを
お題に出すしかないぞなもし。



おフランスの国から

Esprit-2
いつもゲラゲラ笑ってるイメージらしい

今週も、ヤング達がマドちゃんを
いっぱい描いてくれましたよ。

Sixteenのヤング達と、
デッサン講義でした。
今日は円柱にロゴの入ったモチーフ演習のため、
『アルミ缶』を描いてたんですけどね。
難易度のある課題ではあるため、
思春期の甘えっ子達、
迷うとすーぐマドちゃんとこへ持ってきます。

「せんせー!わかりませーん!」

ここをね、こうしてね、こ~するとデス。
ほぉ~ら、立体感がでるでしょ?
はい、やってみて。

「は~い♪」


$Esprit-2
ヤング達に、AKBにこっそり混じって
歌ってもいいと言われました


「せんせー!グラデーションかけたら、
ロゴが消えましたー!」

上からもう1度描いてね、
ネリ消しでね、白抜きするとデ~ス。
はい、やってみてー。

「は~い♪」


$Esprit-2
ゆるキャラマドちゃん


「せんせ!これでいいですか?」

んー、アルミはね映り込みが入ってるやろ。
これを描くとです。
んでもって口に入ってるこの白いハイライトを、
プラ消しでキュっ!と抜くとでーす。
やってみそ。

「はーい♪」

「せんせー!」
「せいせぃ!」
「せんせー!」

$Esprit-2
「KARA」の6人目になっていいと言われました


らら~らららら~♪
らら~らららら~♪
(↑北の国からのテーマが流れる)

全略。
父さん、マドは3時間ずーっと
こんな調子でヤング達に囲まれ、
質問攻めと、お手本描きに追われてたわけで。
うれしやたのしやいそがしや~
な1日なのでした。

オロナミンDay

$Esprit-2
CD君の瞳に恋してる / グロリア・ゲイナー


今年もあと3ヶ月ですね。早すぎ!
今年は『勉強の年!』と決め、
勉強ばかりしていたら、
己の脳みそのバカさを思い知り、
随分と頭から煙が出ては白目になりました。
合わせて、ありがたい仕事と出会いにも恵まれ、
充実満タン超過でおります。

しかし。
なにも予定のないアホアホ日が
ほとんどなくなってしまったこの半年。
マドモアゼルという人物を形成する、
「死ぬほど遊ぶ。死ぬほど寝る」
成分バランスが、大変狂っていましてね。
柄にも無く胃潰瘍デビューを果たしたり
(もう治ったけど)
白髪がニョキニョキ生えてきては、
「浦島太郎かっ!」
自分で突っ込んでいる次第です。


$Esprit-2

『残りの3ヶ月は魂を好きにさせます!』

心に誓って、夕べは22時半に床にin。
いい感じでうとうとしてましたら。
リビングでギターをかきならし、
ご機嫌に歌っていたムッシュがやってきて。
何を思ったか、人の顔に枕元のスタンドを照らします。

「いいから、そろそろ吐いて楽になれぇぇぇ~」
「吐けぇぇぇ~」
「吐いて楽になれぇぇぇ~」

ここは湾岸署か!
おもろいのぉぅ....
バカドラマにつきあいたいけど、
楽になりてぇ~から寝かせてけれぇぇぇ~....
ムニャムニャ.....
昇天。

今朝は5時半に目が覚めました。
おばぁちゃんか!

マドちゃん、今日もオロナミンCです!
        (↑元気はつらつ)

マド・ワーク3

$Esprit-2
CDCoba / Pearl Rain


仕事の合間をぬって、
おこもりしてやってましたデザインワーク。
最終OKが出れば、フィニッシュ!

『絵本&子どもグッズショップ』
オープンお知らせのポストカード用イラスト。
ホビットがお店を作ってるような
イメージとのことでしたので、
絵本の挿絵風に手描きしました。
マドちゃん、いつもは絵画制作が中心なので、
たまにはイラストワークも新鮮。

原画はショップ開店のお祝いに、
額に入れてプレゼントしようと思います♪


$Esprit-2

マド・ワーク2

$Esprit-2

カヨリンヌの絵本ショップのロゴが、
ほぼあがりました。
明日中にはイラストも描きあげま~す。

ええ。方々でアホなことばっかり
してるわけじゃないで~す。
アトリエではデザインワークでみっちりで~す。

10月からは、
個人の創作に入りたいで~す。

寿司三昧!

Esprit-2


この冬から、
玄界灘や近海の天然魚だけを握った
寿司ランチメニューを出すとのことで。
今から料理の宣材写真を撮影するから、
配色をチェックして欲しいと
ご依頼の一報頂きましてね。
お知り合いの割烹『小町』へレッツらGOヒロミ。

流石天然もの。
うまそであります。
乾く前にどんどん撮影。
マドちゃん、その横で
自分用をマドカメでバシバシ撮る(笑)


Esprit-2


これ、¥680で出すとか、
ジョーダンのようです!
お吸い物・茶碗蒸し付きでも
¥780にしよっかなーだって!
お安すぎっ!


Esprit-2

「終わったら食べていいよー」
マジですか!
ブラッボー!!!!


$Esprit-2

ひゃひゃひゃー!

撮影終わった途端、
厨房からテーブルに乗り切らないほどの
ものすごい量が運ばれてきました!
(↑これ以外にもまだある)

はい。社長と板前の方と広報の方と5人で、
『寿司ぱーちー』ですよ。
ええ、とても食べきれません。

「持って帰らんですか」
うんとこどっさりおみやげまで頂き、
大変良い思いをした週末なのでしたとさ。

祝いめでた

Esprit-2


しおりちゃんの結婚式へレッツらGoヒロミ。

あらゆる『場』というものには、
催す人のその人柄が表れると思うのですけどね。

温もりのある環境で過ごし、
温もりの通じ合える人と出会うべくして出会い、
今日の会をもうけられた新郎と新婦。

お2人の人柄がしっかりと伝わってくる、
とっても温かくて、可笑しくて、
キュンとくる良い披露宴でしたキラキラ


$Esprit-2

久しぶりにDJ:JKにお会いしました。
お元気そうでなによりです!
ナイス司会の最中、
おふさげにまでつきあってもらいましたグッド!
ドアが開いたら、入場ってどう?(笑)


$Esprit-2

新郎・新婦のお召しかえの間に。
こっそりお先に「はじめての作業」。
ステーキナイフで1人エアーケーキカット。

その後、小町の社長や
中華航空のリリさんと一緒に
「2人のはじめての共同作業」しました。
うふ♪

遊び仲間が揃う高砂前テーブルのいい大人達は、
じっとしてませんよ。できませんよ。


$Esprit-2

お父さん。加奈子ちゃん。
こ~んな様子でしたよ。お裾分け~。
かわいらしい花嫁さんに、
旦那さんはがっちりイケメンのよか男です!


しゅういちさん。しおりさん。
どうぞ末永くお幸せにキラキラ


マド少女時代

$Esprit-2


んんまぁ~♪
キラキラ・マドモアゼルキラキラ


デッサンの授業中。
シックスちーんのセニョリータ達が、
マドちゃんをたんまり描いてくれました第一弾。

「ちょっとカワユスねぇ~♪
少女時代の9人目になってもいい?」

「よろしくてだと思いまぁーす!」
きゃっきゃっきゃ(笑)



というのもここ数日。
ベルサイユ宮殿にお住まいのマド一族の間では、
この、星は、思い通り♪
2人なら、望み通り♪....と口ずさむと、
条件反射的に微妙な足さばきのダンスが始まります。
はい。『少女時代』の真似ですよ。

「いや、それ違うやろ。こんなんやん」
「違うちゃ。こんなんちゃ」

もつれもつれな足取りで、
ええ、ええ、ちーっとも踊れてない
マド一族なのでした。


マド・ワーク

Esprit-2


昨日はガッコの講義でヘロヘロ。
とにかく寝たくって。
たんまり脳死(爆睡)しました。

今日もお絵描き授業でしたけど、
ご依頼のデザインワークにとりかかってるなう。

明日が休日で良かったわ~。
これだけに時間を費やせるなんて、
セボ~ンなのですよ。

桜島ッティと箱根ッティ

$Esprit-2


マドちゃんが
追い込みぐらしの桜島ティになってた頃。
セニョリータは
温泉漬かりの箱根ッティだったようで。

箱根っティの森にて、
ヘンリー・ムーアとピカソにも
ないすトゥミーチューしたんだそうな。

その頃マドエッティは、
NYカーの大好物、とんこつラーメンと、
ないすトゥミーチューしてましたよ。


$Esprit-2

Congratulation!

$Esprit-2

ジュリエット。
カラーコーディネーター講座、
講師デビュー決定おめでとうクラッカー


Mission Impossible

$Esprit-2
マド農園の夏野菜も、そろそろおわりです。
秋野菜を植えだしましたよ。


書き上げました。
〆切間に合いました。
これでようやく1週間に渡る
肩の荷が下りましたよぉぅ。

ほぼ毎日、なにやら書いてますので、
10枚20枚書くことはへっちゃらなんですけどね。
「書くことが思い浮かばないもの」を
書かなきゃならないのは、
大変苦しゅーございました。

あまりになーんにも思い浮かばなすぎて、
一行書くのに何時間もかかったり、
バカプリンターが、1時間も2時間もかかって
やっと1枚プリントアウトしやがるわで、
年に1・2度しかマヂ切れしないマドちゃん。
さすがに脳みそ桜島ドーンメラメラ
はい。すっかりおっさんになってた魔の6時間。
ほっほっほ合格

16時。原稿を送り、
あぁ~これで今週残りはアホ三昧ぃぃ~♪
ご機嫌復活!らんらんらぁぁ~ん♪


$Esprit-2
産卵直前を迎えお腹がパンパかリン!
カマキリのお母さん。


プルルルルー携帯

「モティモティ~?ボンジュ~ル♪」

パリジェンヌ組合のカヨリンヌからでした。
子どものための絵本ショップを作るとのこと。
ショップのロゴ&キャラクターマーク
ポストカード用のイラストのご依頼。
今週中に。

カヨリンヌ、カーテン越しにでも
のぞいてたとデスか?
なんとも絶妙なタイミングですねぇ~やぎ座

やりましょう!
カヨリンヌのご依頼ならば断りません。
とびっきりヨ~ロピア~ンなものをですね。
お創り致しますとも~パー

10月からは、多少時間もできますから、
ついでにショップ限定の絵本でも描きますか。
読んだらあと5人に回さないといけないヤツとか。
読んだら白目?きそうなヤツとかね(笑)
ふぇっふぇっふぇ合格



マドBible




何度観てもセボ~ンです!

やたらとブログの更新の多いときは、
連日の創作作業で
『おこもり状態』が続いているときです。
ですから息抜きに『書く』んです!

しかも、今、おもいっきし
脱線していま~す♪
ノリノリでぇ~す♪


$Esprit-2


ちびっ子時代のマドちゃんが、
お目目パチパチさせて、
エンターティメントを意識する
ルーツとなった作品。
マドちゃんの求めるエンターティメント性が、
すべて詰まってるといっても過言ではない名作!

『Cant stop the music』

ゲイな村人、
ビレッジ・ピープルの能天気さと、
ラブ&ヒューマンドラマが
満タンにつまったミュージカルキラキラ

マド・バイブルだわ。

マドちゃん、こいうふうに
エブリタイム能天気でいたいんですよね~。
だから『おこもり』しててもご陽気なのね♪


$Esprit-2


ディスコナンバーずらりのアルバムも、
ちーっとも古さを感じなくって。
キャッチーでポップで踊れます!


Autamn in New York

$Esprit-2
CDBilly Joel "New York State Of Mind"


地球の裏側のおともらちからも、
秋のお知らせが届きました。

オープンマーケットでは、
夏野菜のラストセール。
その傍らで、ハロウィン用の
カボチャがお目見えしています。


$Esprit-2

美しい色です。

あと1ヶ月もすれば、
セントラルパークも
美しい黄金色になってますかね。


$Esprit-2

女性が、犬だかハムスターだか?を
連れて歩いてたんだけど...とのこと。

ひゃひゃひゃ~!
こりゃ、プレーリードックです!
カワユスですねえ~♪

ん?.....よく見ると....こりゃうさきだ!
まるでシシカバブ巻きのようですね~合格
ひゃっひゃっひゃっ。


$Esprit-2

里の秋

$Esprit-2
好きな花。彼岸花が開花しました。


お晩じゅ~る。

溜まってる書き物ですか?
ええ、全く進んでませんよ。
ま~だたんまり残ってますよ。
5分書いたら、1時間気が散って脱線してますよ。
365歩のマーチどころじやないです。
亀以下です。


$Esprit-2
赤米(古代米)の棚田が実りました。

お昼もね。
脱線してましたから、
『里の秋』を愛でに、
ご近所の里山から海岸線を
ドライブしてましたよ。


$Esprit-2
櫓に乗ってアチョョョョー!

$Esprit-2

美しい虹ノ松原の松林を抜けると、
マドちゃんがリスペクトする、
かのジャック・マイヨール
しばらく暮らしていたいた唐津です。


$Esprit-2


お昼は手打ち蕎麦だ!と
出かけたはずだったのに。
お寿司定食になりました。
マドちゃん、うまけりゃなんでもいい人。
はい。おいしくヤムヤムですよ。


$Esprit-2
微妙なイカ具合がいとおかし。

さて。
今夜はさすがに書き上げんとまずいです。
武田「徹夜」です。

はよ書かんですかぁ~!
こんばかちんがぁ~合格



マドのもと

$Esprit-2
CDChicago - Saturday in the park


毎年、1年検診が終わる度、
秋の高い空を見上げては、
大きく深呼吸して思います。
「生きてるな~キラキラ

普段、自分がいつかは確実に
いなくなる存在なんて
まず考えてはいないでしょう。
でもね。早かれ遅かれ、
ある日突然「直面させられる」ときはきます。
マドちゃんの場合、それを考えるべくタイミングに、
真摯に向き合わざるえないような
運命だったんだな~と。
今、振り返ってみて思いますよ。

それまでは、必要以上にどん欲に、
ガツガツやってましたけれど。
天国って、手ぶらで行くとこなんですよね。
「もの」や「お飾り」なんて持ってけないんです。
だったら、キラキラした想い出以外
何がいりましょうか!
とね。思ったわけで。


$Esprit-2


『毎日面白がって過ごす!』と心に誓って早8年。
逢いたい人に会ってきました。
興味ある、様々な世界で、
同じ目線になれる方々とのご縁が広がってます。
好きな人がいっぱい増えてます!
心がゆれた、笑った記憶はどんどん刻まれています!
時々刺激のあるとこに飛び込んでは、
火傷もしてますけどね(笑)
あんぼんたんが引き締められていいものデス。

こうしていつも「今日も面白かったな~」と
寝る前に思えることが、
マドちゃんライフにとっては
何より重要なことでありましてね。
適当な人マドちゃんが、唯一心がけているのは、
そう居れるような環境づくりなのですよ。


300gもイレタトデスよ!

$Esprit-2

地球の裏側に住むおともらちから、
ラーメンレポートNo2が届きました。

マンハッタンでは相変わらず
Tonkotsu noodle』がフィーチャー
されてるらしんですけどね。

「300gも入れたとですよ♪」

へへへへーっっっっ????
どんだけ食べよるとですかぁ~?
本場のおフランス(福岡)とは、
その盛り具合が違いすぎとるとデス。
「300gとか入れんとデスよ!」

こないだから、一杯につき豚5頭分などど、
ジョーダンのつもりでゆってたのに。
これじゃ~バリ・マジになっとるですぶぁぃ叫び
今度行った暁には、
NY・BOWも調査するデスグッド!

ほんまや!

$Esprit-2

ふぇ~ふぇっふぇっふぇ合格

ジュリエットから画像が届きました。
『ほんまや』の水目

なにわな気質満載!
水だっちゅうのに、
フェロモンでも入ってそな
パンチの効いたピンクボトル!
価格設定¥100。
ごれでもか!と並ぶ
「ほんまやの水」だけの自販機!

あのぅ...浪速育ちって....
道頓堀の水なのかねぇ???

パーBOWな聖地に万歳パー

持病の歌

$Esprit-2
黒板に落書きされてたバルタンじゃない
よくわからん星人。かわいい。


「よくできた歌だ!」と
昨今ベルサイユ宮殿内にて
賞賛されているナンバー。
持病の歌』。

ボクには~夢があるぅ~
希望があるぅ~
そしてぇ~持病がある

ララララ~(ニャーニャー)
ララララーぁぁぁ!!!!


ご存知ですよね。
アフラックのCMソング。
なんて前向きで、
はつらつとしたカミングアウトナンバーなんでしょ。
しかもちゃんとインを踏んどるデス。
児童唱歌のよで、こりゃラップだ。
にゃんこ達の間の手は、
「Yo!Yo!」的なかんじぃ?(笑)

にゃーにゃー!

今週のk君

Esprit-2
CDLady Gaga's VMA Meat Dress


いかん....。
斬新なタッチがウリのスーザンボイル君が、
うまくなってる。

「これどうでしょう」

レディ・ガガのミートドレスをお題に
描かれた落書きは、
先週の「マドちゃん画」よりも
はるかに上達したものでした。

いかん。
チミは目に見える上達をしちゃ
いけない存在なのに....
しかも、肉ドレスはポーカーフェイスじゃないし。

上達してくれるのは嬉しい。
でも、その味わいに笑えなくなるのは寂しい。
勝手なこと願うのもどうかと思うが....
ポスト蛭子能収さんを期待するマドちゃん。
来週は、『小沢一郎氏』とか、
ちょっとやそっとじゃ描きこなせない、
お題でもふってみますかね(笑)








ぞうさん

$Esprit-2

あぁ....おフランスへ帰国して、
死ぬほど遊ぶぞ!と鼻息荒げたのもつかの間。
曜日感覚忘れとりました。
ええ。日にち感覚のないのは毎度のことです。

好きな仕事でもうらめしやぁぁ~。
翌日からみぃぃっちり仕事でんがなぁぁ叫び
麗しの脳死ができてませんがなぁぁ~。

おまけに溜まってます。書きものが。
夕べも年間報告書3枚。
日付が変わる前の閉め切り30分前に、
猛ダッシュで書き上げて提出どす。

はぁぁ....まだあるぞぉぅ。
いったいどれだけ溜めとるかもわからんぞぉぅぅ....
連休どころじゃないぞぉぉぅぅ.....
頭いたいぞぉぉぅぅ.....
内蔵の調子はよくなったぞぉぉぅぅ....
タイのぞうに乗りたいぞぉぅぅ.....
雑炊はうまいぞぉぉぅぅ.....
増水はまずいぞぉぉぅぅ.....
ぞぉぉぅぅ印エアーポットぉぉぉ....
意味不明ぃぃぃ........台風



見えてますかぁーっ!



目と目を交わし合えるだけで

$Esprit-2
CD接吻 KISS-SOTTE BOSSE-


人と人との関わりが繋がって行くのには。
コンタクトが取れるか取れないか、
次の約束が交わせるかどうかは、
とても大きく影響するものです。

例えば、そこにことばがなくとも、
アイコンタクトがあれば
わたしはあなたのお話を聴いてますよ。
確認してますよ。
受け入れてますよと伝わるものでしょう。
目と目を合わせて通じ合えるあの温かい感覚。
マドちゃんはとても好きです。
目が合う人。目が合って微笑んで
うなづき合える相手はマドちゃんの大好きな人です。

逆に『幾度かふってみても』
返されないコンタクトとなると、
それがお相手のサインだと汲みますよね。
ですからそれ以上のアテンドは控えます。
もちろん寂しい。
ですからね。
テニスボールを軽快に打ち合うように、
「またね」「またね」と意思のキャッチボールが
交わせる方々とのコミュニケーションや、
そうして交わしあえる約束を
優先して大事にしてるマドモアゼルなのです。


時のないホテルにて

Esprit-2


堂島ロールにて、
お土産のハーフロールを買って、
ジュリエット紀ちゃんおすすめ
シックでアートな雰囲気の
堂島ホテル』でカフェ休憩。

落ち着くね~♪
なんていいながら....
2人がやってたことといえば、
いい香りのするアイスティーを美しくすするどころか、
iPhoneで白目の写メを撮っては大笑い。
んでもって、仲良しのセニョリータへ送信お裾分け。
そのセニョリータから帰ってきた返信が~ッ、
これまたミラクル!
カワユスなお顔台無しのアホ顔画像!!!
意表をつかれた2人は腰を抜かすほど大爆笑!
ええ。なにせシックなレストラン。
声を殺して、ししししし、しししし我慢笑いするから、
もうたまりません。

「白目顔」デビューのお祝いに、
さらに呪われたよな顔した写メを送りましたら。
これまた恐ろしい画像が返信されてきて、
もう笑い死にするかと思いましたDASH!

飲み物を飲み干す暇がないほどに、
小1時間ばかりやってたこと。
今時の小学生もやんないような、
アホ顔画像の送り合いの笑い地獄。
美しきヨ~ロピアンヌ達は、
やることなすことラテン系で最高なのですキラキラ

セニョリータよ。
ぜひとも厄よけのお守りになさいませよ。


$Esprit-2

中之島ツアー

Esprit-2
CDやさしさに包まれたなら~Sotte Bosse


すっかり用事が片付いた翌日。
中島紀子ちゃんのナビゲートで、
中之島を巡る散歩へレッツらGOヒロミ。

川を見下ろせるビルの最上階。
ベトナム料理のランチして、
超開放感!


Esprit-2


鳥の巣と勝手に呼んでる大阪国際美術館へ。
(本当は竹がモチーフらしい)
あいにく、マドちゃんの好きな
横尾忠則「ボスター展」は
前日に終了してたんですけどね。
次回はマン・レイ展ですよ。


$Esprit-2

少年科学館のトリックアートに、
ほぉ~!と喜ぶ2人なのでした。


$Esprit-2

天空のラピュタにて

Esprit-2


半年に渡る挑戦を終了した夜。
用事がはねて、
営業時間ギリギリで駆け込んだ『空中庭園』。

そうでなくとも、
魂も気合いも全部抜け抜け、
頭おかしくなってた矢先のことですからね。
素敵な天上界でロマンテックな癒しに浸るどころか、
アホな「白目話」で大爆笑!
死ぬほど笑いすぎて、
腹筋やら腰やら痛くしていた、
ヨ~ロピアンヌ達だったのでしたとさ。

今度は凱旋門で大爆笑シルブプレグッド!


Esprit-2

マドちゃんNight「最後の晩餐」

Esprit-2


先週末。
ジャパニーズL.A(大阪)へ
レッツらGOヒロミってたマドモアゼル。
親愛なる方々がやま~んちに集い、
お手製メニューでくいだおれパーチーキラキラ

まどちゃん個人は、
地獄の絵図をみる修羅場の前夜祭。
こりゃまさに『最後の晩餐』(笑)


Esprit-2
み~やんさんのポルチーノソースのハンバーグ♪
ぼぉ~ノナイフとフォーク

Esprit-2
じょいなおネェさんの羽根つき餃子♪
ぼぉ~ノビール

Esprit-2
やま~んのオイスターレタス炒め♪
ぼぉ~ノ割り箸

$Esprit-2
マドちゃん特製パエリア♪
ヤムヤムカクテルグラス

$Esprit-2
やま~んペペロンチーノパスタ♪
ボーのボーのワイン

散々美味しくくいだおれ、
喋りだおれて夜があけて。
翌朝はある資格の講師認定試験という
戦場へと向かったマドモアゼル。

そうです。次の日は
仕事に関わる試験だというのに、
くいだおれていたマドモアゼル。

「遊ぶことは別腹なのよね♪」

みなさん、
楽しい時間をありがとうございました。
お世話になりました♪



※試験は無事合格しました。


スッキリ!

Esprit-2


よくも悪くも、
10年分くらい寿命を縮めたに違いない
ことから解放され、スッキリ!

あとかたずけが済んだら、
猛烈に遊びます!
猛烈にさぼります!
猛烈に寝ます!





御パリズム宣言3!

$Esprit-2
CDFRANCE GALL -L'ORAGE


んんまー!素敵ぃィィィークラッカー
なんてわたくしにそっくりなんでしょキラキラ

おパリ』デッサンクラスの授業にて。
マンガ家デビューも決まりそうな女子が、
ほんの30分くらいの間に、
「おバリの肖像画」として、
最高傑作を創造してくれましたの!

もちろん!
贈り物を頂いといて、失礼はいたしませんわ。
親指と人差し指で面相筆をば挟みまして?
さらさらさら....

はい。
お礼にヘタウマ少女マンガ風「おバリ」
着彩バージョン!


$Esprit-2


ああん。
「差し上げましてよ」なんてことは
いたしませんわ。
だって、ほら。
こんなに奥ゆかしいわたくしでしょ。
女子の作品ファイルの中に、
こっそり忍ばして帰ってきましたことよ。

今頃?
「なんじゃこりゃゃゃー!!!」
きっと松田優作みたく、
お喜びいただけてることでしょう。
うう~ん。
あぁ...今日も良きお仕事ができましてよ♪
うふキスマーク

御パリズム宣言2

Esprit-2
CDFrance Gall - Bebe Requin


マドモアゼルのことを
『おパリブーケ1』と呼ぶ
2年生クラスも新学期。

漫画家志望の女子が描いてくだすったわ。
わたくしの肖像画。

お~!せぼぉ~んキラキラ
まさにフランス7月革命
ドラクロア作「民衆を率いる自由の女神」
おパリぢゃないのさぁ~キラキラ

お礼に、女子が席を外してる間に、
サインして差し上げときましたの。
よろしくて?


Esprit-2


しばらくして?
「あー!おパリにやられたー!」

↑おフランス語に訳すと、
光栄です!みたいなぁ感じぃ?
おほほほほほほほほ。
相変わらず、小学生並みの
粋なことするマドモアゼルですことよ♪
うふキスマーク


アートは愛を語る

Esprit-2
CDLOTTA LOVE / Nicolette Larson

そこに愛があるかどうかは
人の創造するものすべてに表れているもので。
愛ある産物にまさるものなし!
マドモアゼルが尊重しているところ。

あ、愛だ。

着彩の授業中。
マンガ家志望の男子が、
わずか3分でマドモアゼルを描いてくれました。
この表情の描き方って、愛でしょう♪
ありがたや~。


$Esprit-2


次の時間。
別のクラスで生き物デッサンをしてますと....

「これどうでしょう」

きました!スーザン・ボイル男子(笑)
ご陽気爛漫なマドちゃんの似顔絵を
描いてくれたのね、ありがとう。
しかし、チミは相変わらずおかしいな~(笑)

彼のタッチは面白いので、
参考作品を張り出している壁に、
『今週のk君』というコーナーを設けました。
毎週、そこに「これどうでしょう」な作品を貼って、
彼の成長過程を見守ることにしましたよ。
ええ、心置きなく描いていただこうと思います。


$Esprit-2

別のデザイナー志望の男子が
知らぬ間に描いてくれてたマドちゃん。

まぁ♪ステキ!
まさしく愛なのですよキラキラ




マド画と寝床

Esprit-2


新学期が始まり、
ティーンズのエブリバでぃと
デッサンしてましたらね。

Sixteenのセニョリ~タ達が、
さささとマドちゃんを描いてくれましたの。
まぁステキキラキラ

その後、おベンキョしようと
市立図書館へレッツらGOヒロミ
したこたしたばってん。
90分昇天温泉
あぁ、爆睡しただけで帰宅するパリジェンヌ。
今日の寝床は広かったわ。
うふキスマーク


$Esprit-2

脳内風速60メートル

Esprit-2
スイカ「でかー!」など、
喜んでる場合じゃなく。


台風直撃はしのげても、
取り組んでいる課題はいよいよ佳境!
脳内風速60メートル台風
んん....マズいなぁ~....

こんな時は熱唱するデス!
昨今、パリジェンヌのツボ、
KARAのキャッチーな王道サウンド『Mr.』と
YMOを彷彿とさせるパフュームの『Voice』を
ヘビーローテーションしながら、
情動発散してるなう。

ボクの草むらくん

Esprit-2


みなしゃんお元気ですか。
ボクですよ。

ボクは今、だっぴしてます。


$Esprit-2

おかけで、ぼーぼーちゃん、
毛玉くん、ハリネズミくんとか
呼ばれてるんですけどね。


$Esprit-2


でも、草むらくんとか茂みくん。
ところてんくん、ミンチくんてのは
どうなんれしょね。

それでもボクは、できたオトコですからね。
いろいろ呼んでくれてありがとねって、
マドモアゼルにペロペロしてあげるのでした。



ピュアミュージック「残暑お見舞いツアー2010」

Esprit-2


年に一度のお約束。
杉真理、村田和人、伊豆田洋之、山本英美
お兄さん方の『残暑お見舞いツアー』
おフランス(福岡)公演へレッツらGOヒロミ。

このツアー企画のためだけに、
大御所シンガーソングライターの皆さんが集うという
歌聴くだけでも恐ろしく濃密な時間。
今年も聴かせていただきました。
トークも笑わせて頂きました。


$Esprit-2
楽屋では、いい大人の皆さんの
お話自体がもうコント!
めちゃくちゃ面白いとデス。


毎回思うのですけどね。
音楽は、生の歌、生の音が一番です!
スペシャルなクオリティーの音楽空間に居ると、
体が自然とリズムを刻み、
唇から歌がこぼれだしてきます。
あぁ、音楽って好きだな~と思います。

マドモアゼルが10代だった頃からの
おつきあいになる英美兄さんは、
マドちゃんの中のミュージシャン魂を
ゆさぶってくれる有り難き先輩。
杉さんも、村田さんも、
マドちゃんが現役の頃~のご縁ですから、
恐ろしく長い時間を経てます。
そして、伊豆田さんのピアノの弾き語りには
毎年シビレます。
毎年大先輩方にお逢いできて光栄なのです。

$Esprit-2

講演終了後もお約束、屋台ツアー!
〆のラーメンも決めて、
明日は名古屋公演(大阪・東京(川崎)公演へと続く)
....またきっと今日のかきあげどころじゃない
胃もたれでライブですね(笑)

また来年。


$Esprit-2

(追記)
またしてもバリ島帰りの杉さん。
アロハブラザース』のNEWアルバムを
ありがとうございました!
うわさの、山下久美子さん、佐野元春さん、
根元要さん、伊藤銀次さんなど
ありえない顔ぶれのショートコント。最高です!
楽曲へのゲスト参加じゃないところが
ナイス企画(笑)

↑音楽アルバムなのに、
ショートコントが3作収録されてたり、
異色の愉快な企画アルバム。

どぞどぞパー

海を見ていた午後3

Esprit-2
CDMatt Bianco Always On My Mind


面白がってた思考がフリーズ。

こういう時は、場所を変えての発想の転換!
いつものパターンで、
ご近所の海岸沿いカフェ~へレッツらGOヒロミ。
はい。単独制覇は進行中です。


Esprit-2

「あ、愛だ」

さりげないハート形のおもてなしを頂いて、
心ときめくパリジェンヌ。
しばし「愛とはなにか」を考える。←ウソ

小一時間ばっかし白目向いて昇天してる間に、
いつの間にか西日が差し込み
無防備マドちゃんこんがりジューシー。
ギャャャー!

あぁ、こんなことしとる場合じゃないけど、
海辺のマドろみタイムは癖になる。
今日も1軒制覇だ!うっしっし。

絶好調!

$Esprit-2
CDMatt Bianco - Don't Blame It On That Girl.avi


いいぞぉー!

マドちゃん、久々ハイテンション。
自分のやっていることが
こんなに面白がれるなんて
幸せなことです。

セルフダイエット

$Esprit-2


ご飯を盛って、髪の毛を盛って、
顔を盛って、言葉を盛って、携帯を盛って。

持ち物も、ステイタスも、
キャリアも、気分も、
なんでもかんでも、
野望盛りしたくなりますけれど。

本当は、そこまではなくていいものは
いっぱいあって。
余分なものまで盛りすぎて、
一番大事にしてるものが
埋まってしまっていることがあります。

たまには、『芯』だけを残し
思いっきり削るのもいいのかなとおもいます。
『減らす美学』も有りだなと思うのです。




脱皮しましたけど

$Esprit-2

今朝。
ゴーヤの茂みにて、
カマキリの脱皮を観ました。
面白いな~生き物のやることは♪


$Esprit-2
「脱皮しましたけど、なにか」


そういえば、こないだの『情熱大陸』、
かぶりつきで観ましたよ。
探検昆虫学者、西田賢司さん特集。
12年にわたって中米コスタリカで
昆虫の生態研究や、
新種発見に力を注ぐ気鋭の研究者。
すでに新種を500種も発見してるといいますから、
すごいです!

こういう方と共にジャングルを探検しますと、
どれほど面白いでしょう。
解説付きで、いろんな生き物のトリビアを
目の当たりにできるかと思うと、
生き物好き好きマドちゃんにはたまりません。


$Esprit-2
ベルサイユガーデンには
子どものグーくらいのカニもいます。
カエル饅頭はみかけなくなりました。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マドモアゼル

Author:マドモアゼル

沖縄の海に珊瑚を植えよう!
プロジェクトに参加しています! ただ今30人の仲間といっしょに 珊瑚の種付け待機中↓ アナタもお友達と一緒に 珊瑚の里親になりませんか? 詳しくは文字をクリックしてね
