

セーフ!

$Esprit-2

なんでもスピーディーになった世の中。
あんがい、(場所によっては)
時間を要するものはあるもので。

来週、仕事の帰りに
国際免許証を申請しようと思いきや...
もよりの自動車免許試験場は
即日発効じゃなく、2週間も要するやん!
早く気がついてよかったデスDASH!

つながるご縁

$Esprit-2
CDTalking Heads - "Road To Nowhere"


昨夜小町へでかけると...
芸術家、作家の先生方が勢揃い!
みなさんのお話は、
へぇ~!ほぉ~!刺激でいっぱいキラキラ

$Esprit-2

今日は今日で、
再び小町の宮本社長のお誘いで、
3月3日の九州新幹線開通に合わせて
新規オープンする、
新博多駅ビル「博多シティ」内の見学へ、
皆さんとお出かけしてきました。

$Esprit-2
シンボル時計の裏はカフェになってます。

このオープン直前のお忙しい最中、
博多ターミナルビルの丸山社長直々に
館内のスポットをご案内頂きましてね。
お世話になりました。

しかし、新博多駅ビルは~広いです!
レストラン街『くうてん』と
阪急デパ地下ではお腹が鳴ります!

$Esprit-2

女子はオープン前の
今しか見れない「男子トイレ」。
殿方よ、駅前大通りを見下ろしながら、
壮快に用が足せますぞ!

$Esprit-2
屋上庭園の展望台。
博多の街が360度見渡せます。

$Esprit-2
お!せんとくん顔!

せんとくんを生んだ薮内佐斗司氏作、
「縁結び七福童子」がいます。
全員の頭、なでときましたからね。
これからマドちゃんは、
すんごっいご縁だらけになるデスぶぁい。
うふキスマーク

$Esprit-2

鉄道神社にお礼参拝。

連日に渡り、
まさにステキなご縁を
ありがとうございましたキラキラ

さらに半額だよ全員集合。

$Esprit-2
CDBilly Joel "Pianoman"

大学受験シーズン後半。
ツイッターの広告やTVCMで、
東進予備校の安河内ティーチャーが
「英語なんてむずかしくない!
ただの日常会話なんだよ!」と
熱弁ふるってる姿に、
相変わらず安河内センセってばお若いな~
と感心する今日この頃。
マドちゃんのヤングスチューデント達も
美術大学や専門学校への進学が決まり、
来週卒業していきます。
すがすがしき早春であります。

さて、ここ1ヶ月あまりのマドモアゼル。
春休みのおでかけが待ち遠しくてたまらず、
もう頭の中このことでいーっぱいキラキラ

せんだって、かつて見たこのない破格値の
格安航空チケットをゲットした
という興奮日記は書いてましたが。
そのあとで、
マドちゃんがゲットしたものより、
さらに半額の往復チケットを見つけて。
ギャャャャー!

3/31までならば往復¥8,500!
もちろんエコノミーですけれど。
(足もと広く座れる裏技があるですよ)
諸経費足しても¥37,000くらいで収まるのかな?
ありえんすぎるわ.....
恐るべし円高。羽田国際空港就航キャンペーン。
どなたか、これ、買ってみらんですか?

すんごいといえば、

$Esprit-2

すんごいといえば。
先日書いた、
19.800のものが→16.500になって
思わずゲットせずにはいられなかった
という話。

夕べ尾張のOちゃんに話したら、
案の定、えぇぇぇぇー!!!!
そりや、そうするわ、だって。

いや、ホント。
ここの部分だけ切り取ると、
パソコン触る手がブルっときて、
みぞおちの辺りが
可笑しくなってしまうようなお話。
なんのこっちゃは、
いつか大量更新するでしょう桜

集中力!

$Esprit-2
ロダン/考える人

最近マドモアゼルの集中力はすんごい!

過日。
WAONカードのキャッシュチャージが、
充分入ってると思いルンルンお買い物♪
支払いになって、カードが「WON!」と鳴きません。

残金残とりまっしぇーん叫び
なしか?
マドちゃん、三白眼になって考える。
考える。
考える....

そのまま買ったものレジに忘れて
帰って来たデスぶぁ~い温泉

雨ニモマケズ、多勢ニモマケズ

$Esprit-2

83歳になる大叔父は、
ひとりだけ見てる世界がちがう。
ほかの親戚(みんな農家)が
畑のイノシシ被害をどう防ぐか話し合ってるときに、
ボソッと
「まず十二支から外さないと」。
曖昧にスルーされたのを確認してから
「代わりに入れるのは、鹿」と
付け足したのを私は忘れない。
       (do_dlingさんツイートより)


多勢ニマケズ、定説二モマケズ、
コウイウヒト二、ワタシハナリタイキスマーク

「安かろう」の謎にアチョー!

$Esprit-2
CDMONKEY MAJIK / Around The World


ここのところ、書くより読むに没頭中。

はさておき。
企みというものは、
頭の中にある時期がなんとも面白いもので。
この冬のマドちゃん。
時々あるwebサイトをチェックしては、
クリックしてしまいたい衝動にかられるのが、
アハ体験の1つになってたんですけどね。

一昨日。
何の気なしにそこをのぞいたところ。
へ?
お目めゴシゴシ。
詳細には書きませんが、
これまで表示されていた
それもかつて見たことない数字だった
NY往復のエアーチケット代¥19,800が、
さらに¥16,500にまでダウン!
なんじゃこりゃ???

アチョーックラッカー

即行、地球の裏側に住むおともらちへ
おたずねメール。
おともらちも「それは0が1桁違う!」との驚き。
羽田空港の国際線就航記念キャンペーン商品として、
この値段になってるらしい。
今後お目にかかることはないであろう数字に、
いよいよマドちゃん「その気」スイッチON!
ついに!買っちゃったもんねー。
行くぞー!NYー!!!

アチョチョー!

サーチャージが足されても¥45.000!!!
国内旅行並!!!
てか、チケット代より
燃料サーチャージのほうが高いちゃ~
どういうこっちゃ?

とはいえ、今度は来る春の旅を思い、
うへへへへな日々は続くのでしたとさ。


***********************************************
ひらめき電球マドダスひらめき電球

ガソリン代が高騰してる昨今。
航空券に追加徴収される
燃料サーチャージ費の変動にも要注意。
思ってるよりかかります。

確実に増えるもの。それは年です!

$Esprit-2

昨日は一日
ジョンレノンの「LOVE」が
頭の中にヘビーローテーションされた
birthdayでした。

どうもありがとうございました。

これからの365日間も、
年相応の認識ゼロのまま、
あんぽんたん三昧な
マドモアゼルだと思います。

同じ時代にあなたと出会えたことに
感謝をこめて。

       With love mademoiselleキスマーク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

マドモアゼル

Author:マドモアゼル

沖縄の海に珊瑚を植えよう!
プロジェクトに参加しています! ただ今30人の仲間といっしょに 珊瑚の種付け待機中↓ アナタもお友達と一緒に 珊瑚の里親になりませんか? 詳しくは文字をクリックしてね
