

ベルベット イースター

$Esprit-2


地球の裏側では、
Easter(今年は4/24)イベントの
ディスプレーが始まってるそうな。

十字架にかけられて
命を落としたイエス・キリストが、
三日目に復活したことを記念する「イースター」。
卵にペイントしてる飾りが印象的ですね。
キリスト教でいう「卵」は、
生誕、創造のシンボル。
幼いキリストの擬人化、
処女懐胎の奇蹟と結びつけられていた
ダチョウの卵がモチーフに用いられます。
ルネッサンス期のキリスト教絵画を観ると、
天井から吊るされていたり、棚に飾られていたり、
手に持たれてたり、どこかに描かれています。
絵画鑑賞で卵探しするのも、
ドドスコ、スコスコ、楽しんご?

イースターと聞いて、
マドちゃん個人は、『トムとジェリー』で、
トムから食べられようとしてるのに、
「イースターおめでとぅ!」といい歩く、
無垢なアヒルの子を思い出します。

ベルサイユ宮殿の寝室では、
首もとスースーするよな寒い時。
首回り、身体回りのすき間に
掛け布団をぎゅうぎゅう押し込みます。
トムがアヒルの子をパイ焼きにしようと、
パイ生地のベットに寝かし、
そうしてあげたようにですね。
ですから、ベルサイユ宮殿では、
掛け布団をぎゅうぎゅう
押し込んだ状態のことを、
『アヒルパイ』と呼びます。
「寒いけ、アヒルパイにして!」と頼めば、
すみやかにアヒルパイにしてもらえますナイフとフォーク

昨今、身体的、脳みそ的
化石となりつつあるマドちゃん。
イースター時期にあやかって
「復活」してくるといたします温泉



Airmail

Esprit-2


地球のうらがわのおともらち。
お引っ越し完了おめでとう!

間もなく大きなK荷物もとどきますからね(笑)
おまっちんぐまち子せんせいパー

スカっとさわやか!

$Esprit-2

セボぉ~ン!
即日どころか、即行発効されたとデぇ~スキラキラ

国際免許証発効まで2週間待つ
と思っていたら。
天神(サンセルコB1)に、
ゴールデン免許の更新と、
国際免許証申請のできる、
自動車運転免許証更新出張所が
設けられているとのこと。
それは学校から近くてありがたや~。

デッサン講義が終わって
レッツらGOヒロミりましたら...
カウンター女性の手際良き受付にて、
5分とかからずに発効!
うつくしぃぃぃぃぃー!!!!
ものごとが速やかにかたずくのって
スカっとさわやかだわぁ富士山

30世紀少年ドーム・オープンだよ全員集合!

$Esprit-2
CDT-Rex/20th Century Boy♪

ジぃヤパーン!(←ヒロミGO風に読む)
ナウにおいて、上野のパンダちゃんよりも、
マドモアゼルのドキをムネムネさせてるのは。
名古屋市科学館新館!
昨年の春、『20世紀少年ロボットみたい』と
お話していたあそこですよ!
世界一の設備と言われる施設が、
3/19にいよいよオープン!

理工館・天文館は体感型施設ですからね。
世界一デッカいドームでの
プラネタリウム鑑賞もステキ♪
人工的に稲妻を起こす「放電ラボ」、
竜巻を起こす「竜巻ラボ」。
-30°の極寒体感ラポ。esc.....
科学館内すべてを網羅すると、
きっと1日中過ごせます。

その前に、スミソニアン博物館群を攻める
計画中のマドモアゼル。
名古屋市科学館もいずれ必ず行きます!
なんだか話題盛りだくさんな春なのですUFO



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マドモアゼル

Author:マドモアゼル

沖縄の海に珊瑚を植えよう!
プロジェクトに参加しています! ただ今30人の仲間といっしょに 珊瑚の種付け待機中↓ アナタもお友達と一緒に 珊瑚の里親になりませんか? 詳しくは文字をクリックしてね
