

晩秋のおプロブァンス

$ESPRIT-3


今朝方までの暴風雨が去り、
急に冬の訪れを予感させるような、
冷たい風が渡るようになりました。


$ESPRIT-3


いつだったか、
車での移動中に聴いてたラジオで、
ラジオパーソナリティーの方が

「休みの日に
いつまでも家でゴロゴロとされるより、
朝から『どこかに行こっ!』と
出かけられる女性がいいですね」
とおっしゃったんですけどね。

確かに、元気でさわやかにいられるのは素敵です。
しかしそれは時と場合、
年齢と、職業にもよるんじゃないでしょうか。
疲れていればだらりとする。
出かけたい時は出かける。
その時の気分でもいんじゃないでしょうか。
個人的には朝からパキパキ!
テンションが高い人と生活するのは疲れそうです。

だって、マドモアゼルはおうちが大好き!
ベルサイユ宮殿とアトリエ(創作室)で
静かに過ごしてる時間は至福の時!
作業の手を休めて、窓から望む自然の景色を
ゆる~っと眺めている、
おだやかな時間なんてサイコー!
なのですもの。


$ESPRIT-3


庭から見渡す自然の光景や、
窓から観える景観。
さわさわと渡る風の音、
小川のせせらぎ、
耳新しい鳥の声、
草木や土地が育む空気の匂い...
全てがすばらしいごちそうのおプロブァンス。

わざわざ利便性に逆行するよな
こんな田舎に移り住んだのは、
観てるだけでしあわせになれる景観や、
ガサガサになるこころを自然治癒してくれる空間が、
ここにあったからです。

ですからね、
OFFの日はおうちにいたいのでした。



カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マドモアゼル

Author:マドモアゼル

沖縄の海に珊瑚を植えよう!
プロジェクトに参加しています! ただ今30人の仲間といっしょに 珊瑚の種付け待機中↓ アナタもお友達と一緒に 珊瑚の里親になりませんか? 詳しくは文字をクリックしてね
