

地球のあちらとこちら

$ESPRIT-3
昼間の6アベニュー。
人通りがまばらなラジオシティー前。


今、NYはハリケーン『サンディー』の接近で、
夜7時~は地下鉄もバスもストップしています。

マンハッタンのど真ん中に暮らすおともらちは、
おうちに引きこもって
嵐が過ぎるのを待ってるようです。
嵐の前の静けさ漂う、
6アベニューの写メを送ってくれました。

同じ時、昔なじみの友達も、
仕事でワシントンDCに居るようで、
ホワイトハウス前からの微笑ましい写メを
Facebookにアップしてました。
が、ハリケーン接近でこのままワシントンにて
足止めくらうんじゃないでしょうか。

かたや、地球の裏側のおプロヴァンスは、
今宵はよい月夜です。

どうぞご無事で。


$ESPRIT-3

COMMENT

1. 平穏です~

はい~ こちらNYです~
JFK閉鎖です。 NY州含む6州に非常事態宣言出ています~ でも、今現在、マンハッタンには雨1滴降ってません~

学校も休み、スーパーも休み、川沿いの人たちは日曜夜には避難したというのに… 雨が強くなるのは月曜深夜かもとか。 

シティのひきこもり、い、いちにち早かったみたい?

でも、DCは豪雨だったようです。 旧友さん、大丈夫かな?

2. Re:なにより!

>うらともさん

位置的に、
NYはこれからってこともないのかな?
ニュースでは29日が要注意で
30日まで続くかもって視たよ。
なにはともあれ、今のところ
何ごとも無く安心。

ワシントンもNY同様アメリカの中枢だから、
被害を被ると後が大変ですね。
友達にも無事かメールしてみますわ。

引き続きご用心を。

3. 無題

追記。

ワシントン滞在中の友達は、
「まだ大丈夫」とのことでした♪

みなさん何ごともなくてなにより。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マドモアゼル

Author:マドモアゼル

沖縄の海に珊瑚を植えよう!
プロジェクトに参加しています! ただ今30人の仲間といっしょに 珊瑚の種付け待機中↓ アナタもお友達と一緒に 珊瑚の里親になりませんか? 詳しくは文字をクリックしてね
