

10年後のSatisfaction

$ESPRIT-3
やっとここまで植えたよー!


ミック・ジャガーが若かりし頃。
「45にもなって『サティスファクション』
歌ってるぐらいなら死んでたほうがマシ」
と豪語していたそうですが...

それから数十年。
現在70歳代になっているミック・ジャガー。
確かに「満足できねぇ~!イケてないぜー♪」
と歌わずとも充分BIGに成り、
それでも尚、現役バリバリの
ロック・シンガーとしてご活躍中でらっしゃいます。

とはいえ、実のところ、
ミック・ジャガー自身、
自分の20年、30年後の未来のことは、
具体的に想像できてはいなかったんじゃないでしょうか。

例えば、マドモアゼルは今、
10年後のこと、と言われてもピンときません。
だって、10年前、
10年後のゴールデンウイークに
自分ちのお庭の芝を植えている図なんて、
全く想像していませんでしたもん。

10年前に想像していなかった今が
面白くてよかったです。

多分、10年後の未来も、
こんな風に青々と繁った芝を刈りながら、
「モリモリですバ~イ」なんて
呑気なことを言ってる気がするマドモアゼル。

そして、マドモアゼルは、
楽しかった思い出ならば何度も話に登るから
覚えていられるんですけどね。
その他のことというと、何せ物忘れが酷過ぎて
人が覚えている3割りも思い出せないことが多いです。

何より、未来が楽しみですから、
これから生まれていく”思い出”のほうが
断然興味があるのでした。

都合良くできた脳みそを持てて良かったデス。













COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マドモアゼル

Author:マドモアゼル

沖縄の海に珊瑚を植えよう!
プロジェクトに参加しています! ただ今30人の仲間といっしょに 珊瑚の種付け待機中↓ アナタもお友達と一緒に 珊瑚の里親になりませんか? 詳しくは文字をクリックしてね
