

Wonderful X'mas Gift





わーい!

一足早いX'masプレゼントを
いただいちゃいました!

マドちゃんのお気に入りの絵本作家、
「荒井良二さんの絵本」!!
5冊もっっっ♪


071214_2353_01.JPG.jpg



元々イラストレーターとしてもご活躍だったから、
きっと皆さんも
荒井さんの絵には触れられてますよ。


071214_2349_02.JPG.jpg



先日こそ、NHK「プロフェッショナル」で
荒井さんの特集があったばかり。
マドちゃん、大喜びしながら観ていたところでした。


071214_2353_02.JPG.jpg



荒井さんの絵は原色がたっぷり使ってあって、
とっても楽しくなる絵です。

日本の子どもだけでなく、
世界の子供達も、
荒井さんの絵本を楽しんでいます。


071214_2355_01.JPG.jpg



動物や昆虫やお魚・・・
植物,太陽やお月様・・・
メキシコ風、アラビア風、日本風・・・
子供の落書きみたいなタッチで、
なんだかごちゃ混ぜ。

マドモアゼルは,特に小さな生き物に目が釘付けっ♪
色のセンスはとってもキュート♪
トーンの使いこなしも絶妙でキラキラ♪
まさに「色のフルーツポンチ」♪

色彩感覚のステキな方には、
一目置いちゃうマドモアゼル。


071214_2356_01.JPG.jpg



先日もTVご出演の際
荒井さんが着てらしたお洋服が
緩めのカットソーでしたが。
ハリウッドランチマーケットのお洋服かな?
(よく着てらっしゃる気がします)
50代(にはとても見えない方)で、
ポップなカラーを着こなしてらっしゃる、
そういう普段の生活スタイルからの色使いが、
作品にも、反映されているのではないでしょうか。


071214_2357_02.JPG.jpg



荒井さんのこだわりは「子供の目でいること」。
大人の目線で、物を観たり、
考えたりしてしまうことが,
作品を作る上で、とっても邪魔なのだそう。

喜ばせたいのは「子供達」だからですって。
大人だってワクワクしちゃってますよっ!

ナイスクリスマスな
マドモアゼルなのでした♪




NHk プロフェッショナル

荒井良二 オフィシャルサイト



COMMENT

初めまして、megともうします。荒井さんのファンでらっしゃるとのことで。私もイラストレーターの頃から、好きなお人なので、うれしくて、ごあいさつしております。「トントンドア」は、ご覧になりましたか?マドモアゼルさんの、ラインリストを拝見する限り、お好みのタッチだと思いますよ。  
megv-22

meg様。
はじめまして。
メッセージ頂きまして,ありがとうございます!
こちらこそ,嬉しく思いましたv-254
トントンドアは,まだ見ておりません。
素敵な情報ありがとうございます。
是非、拝見したいと思いますv-220

マドちゃん、復活した?!

「トップランナー」みそこねた・・・。くぅ。
トップランナー好きなのに、よくみそこねる。(-_-;)
なぜだ・・・。

荒井さんの絵本、本屋で探して見てみます。
絵本っていいよね。
私はほのぼの系が好きです(^O^)

はい,復活したv-39

見逃しそな番組は、予約録画がヨかですv-222
荒井さんの絵本、最近のと,昔のでは、
絵のタッチが随分変わってるので、
好みになると思いますv-219
前のはイラストちっく.(かっちりしてる)
最近のはアートちっく(前衛風)

ちなみにマドちゃんは
最近のタッチの方が好きかな.
落書きっぽくて.
何せ「下手うまに見えるタッチ好き」なものでv-14
ハラノムシ同様v-218

マドちゃーん。
今日夕方なにげにテレビつけたら、
トップランナー再放送してた!!
半分だけだけど、荒井さん観れた(^O^)
荒井さんって、「子供の目でいる」って言うだけあって、
目がキラキラ輝いてて、子供みたいな人だね。

おーちゃん,
ソリは~「トップランナー」でなくて
「プロフェッショナル」ですばいv-222

ね,ね,荒井さん,
ナイスプリティーガイだったでしょ?
いいわーv-238お人柄が絵に出てるv-10
マドちゃん、あーゆークリエイティブなお方が
好き好きチュゥゥゥゥゥゥぅv-207
あ,マドちゃんも,絵本作ってみることにしたv-222
パイロット版(実験作品)が出来たら
おーちゃんにモニターになって頂いて
観てもらいたいですv-222
その際はお願いしますv-207

きゃ~。間違えた。
そう。プロフェッショナル。
いくつめの間違いだぁ・・・?!(-_-;)

マドちゃん、絵本作るのぉぉぉぉぉ!!!!!
めちゃくちゃ楽しみ♪♪♪
モニターにでもなんにでもなるわぁv-218

おーちゃん,
間違え1回につき,罰金500万円ですv-61

うん,
まずは,自作でどんどん作り貯めてこーかなとv-222
なんでも「元」がないと,動くにも動けないからv-207
その節は、意見聞かせてくださいねv-238

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マドモアゼル

Author:マドモアゼル

沖縄の海に珊瑚を植えよう!
プロジェクトに参加しています! ただ今30人の仲間といっしょに 珊瑚の種付け待機中↓ アナタもお友達と一緒に 珊瑚の里親になりませんか? 詳しくは文字をクリックしてね
